世界が注目!94歳のモデルにインスタフォロワー3万6000人

投稿日: 2017年06月14日 00:00 JST

image

華やかな衣装を着こなし、チャーミングな笑顔で世界中から支持を得る「おばあちゃんモデル」がいる。沖縄県伊江村出身の渡久地恵美子さん(94)=兵庫県伊丹市=だ。孫の森千波(ちなみ)さん(36)が写真投稿アプリ「インスタグラム」に投稿したのがきっかけで、今や3万6千人のフォロワー(読者)を誇る。

 

渡久地さんが身に着けるストールやヘアバンドは、さをり織りアーティストでもある森さんの作品だ。森さんは「おばあちゃんの笑顔がもっと見たい」とモデル起用を思いつき、インスタグラムへ投稿。派手な衣装とおばあちゃんというギャップが大きな反響を呼んだ。最初は断っていた渡久地さんも「会ったことのない人からも褒められるとうれしかった」と今では慣れた様子でポーズを決める。

 

渡久地さんは中学で伊江島を離れ、戦時中は横浜で激しい空襲を経験した。終戦とともに沖縄へ戻った後、35歳のときに夫が仕事中のけがで急死。女手一つで5人の娘を育て、54歳で兵庫に住む娘のところに移り住んだ。波乱の人生を振り返り「昔の苦労も忘れるくらい、今が一番幸せ」と渡久地さん。孫の横でとびきりの笑顔を見せた。

【関連記事】

80歳超モデルに大拍手 うるま・与那城でファッションショー

現役モデルで経営者!沖縄の女性を応援する石川渚さんの キレイの秘密
不織布培養細胞、無傷で回収 沖高専、世界初の技術開発 再生医療、脳梗塞などに活用期待

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング