サンタからプレゼント? 匿名で段ボール届く 南風原・あおぞら荘

投稿日: 2017年12月28日 14:00 JST

image

贈られた一言カードを手にする稲福浩和施設長(左端)と、ホームシアターを手に笑顔を見せるあおぞら荘利用者の赤嶺一則さん(左から2人目)と上間あやのさん(同4人目)、職員ら=26日、南風原町宮平の沖縄中央育成園あおぞら荘

 

【南風原】「メリークリスマス!楽しいひと時を」。そんな一言が書かれたカードと共にプレゼントが入った段ボール箱が、沖縄中央育成園(沖縄県南風原町宮平、稲福浩和施設長)のあおぞら荘に26日、届いた。中身はディズニーキャラクターの映像を壁に映写するホームシアター。プレゼントの差出人の名前はなかった。あおぞら荘の利用者や職員らは「心遣いが本当にうれしかった」と、突然のクリスマスプレゼントを喜び、贈り主に感謝した。

 

あおぞら荘の利用者は62人。同荘では部屋を暗くしアロマや音楽でリラックスする「スヌーズレン」と呼ばれる日課活動に取り組む。國吉信作支援課長は「(贈り主がスヌーズレンを)知っていたのか、活動にぴったりだ。すぐに取り入れたい」と話した。

 

あおぞら荘で生活する上間あやのさん(27)は「ありがとう」と贈り主に感謝。一緒に生活する友達を思い浮かべ、「特に気に入ると思う」と話した。赤嶺一則さん(31)は「これ好き」とにっこり笑った。

 

稲福施設長は「このような匿名の贈り物は初めて。気持ちがとてもうれしい」と話した。

【関連記事】

クリスマスイブなのに…那覇で26年ぶり夏日

サンタクロースとも乗れーる モノレールでクリスマス特別列車 子どもたちにプレゼントも

沖縄には正月が3つある!! 沖縄の人は知っているが、県外の人は知らない沖縄の正月

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング