2人の個性ぶつかる 心の病と向き合い創作する画家の二人展

投稿日: 2018年04月24日 15:00 JST

image

心の病と向き合いながら創作を続ける画家の山川勇さん(右)と与那覇俊さん

 

心の病と向き合いながら創作を続ける画家の山川勇さん(53)=那覇市=と与那覇俊さん(39)=豊見城市=の共同作品展「二人展 個性が、ぶつかる!!」が23日、那覇市久茂地の沖縄銀行本店で始まった。5月11日まで。平日午前9時〜午後3時に展示されている。

 

山川さんは、小さな三角形を組み合わせて描く独自の画法を編み出し、昨年の那覇市障がい者美術展(市主催)では銀賞を受賞した。与那覇さんは、絵の中に言葉を刻み「新たな世界」をテーマに表現している。昨年、こころの芸術・文化フェスティバル(芸術・文化講座開催等事業運営実行委員会、県精神保健福祉会連合会主催)では最優秀賞を受賞した。

 

作品展には、カラフルな動植物や地球が描かれた10点が展示されている。「見る人の『あっ』という発見につながれば」と山川さん。与那覇さんは「作品中の言葉に注目してほしい」とそれぞれ来場を呼び掛けた。

【関連記事】

アムロ愛が止まらない 6月に那覇で「安室奈美恵を語る会」

その行動はファンとして正しい? 知るべき海賊サイトの正体とはモバプリの知っ得!

音楽の島・沖縄の名物レコ屋店長が提案する 「レコード・ストア・デイ」の楽しみ方

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング