入隊保留のユ・アイン、4回目の再検査を受ける

投稿日: 2017年03月10日 17:00 JST

image

 

俳優ユ・アインが4回目の再検査を受ける。

 

韓国マスコミは10日、「韓国兵務庁から3回も等級保留と判定されたユ・アインが15日、第4次再検査を受ける」と報じた。ユ・アインはこれまで軍入隊のための身体検査を3回も受けたが、再検査の対象となる等級保留判定(7級)を受けた。

 

そのため、“兵役逃れ”の疑惑も浮上したが、ユ・アインが骨腫瘍を患っていることが伝えられ、大衆に衝撃を与えた。骨腫瘍とは骨に出来る腫瘍。骨とつながった軟骨と関節に出来る腫瘍もある。悪性の場合は持続的に観察し、手術で除去する必要がある。

 

しかし、ユ・アインは現在も現役兵としての入隊を強く望んでいる。先月16日、ユ・アインは「負傷や疾患の部位に対する経過観察とリハビリ治療を並行しながら、日常生活を大きな問題なく過ごしています」とし「骨折の負傷は自然に治ると思います。正確に予測はできませんが、骨腫瘍に異常な発育が追加的に進まなければ、兵役義務の履行は十分可能になると思っています」と、兵役義務を最後まで果たしたいという意地を見せた。

 

また、「個人の欲望と成就、そして社会的責務と要求が複雑に絡まった今回の議論を通じて、私の仕事と、それを作る人生の重さと責任を改めて痛感しました」とし「そして、これと関連したすべての批判さえ、私が耐えなければならない当然である現実として受け入れようとします」と、自身に向けられた“兵役逃れ”の疑惑について心境を伝えた。

 

一方、ユ・アインは現在、tvN新金土ドラマ「シカゴ・タイプライター」に出演中だが、再検査で入隊判定を受けると撮影に支障が生じる可能性もある。普通なら3ヶ月前に兵務庁から入隊日程を通知されるが、強制入隊の場合もあるからだ。実際に、イ・ジュンギは映画「グランプリ」の撮影中に入隊し、同映画から降板した。キム・ナムギルもドラマ「悪い男」の撮影中に入隊か決定。全20話で企画された作品が17話で早期放送終了した。

 

(記事提供/THE FACT JAPAN)

【関連記事】

JYJ ジェジュン、11日より中華圏ツアーに突入!!

チャン・グンソクが2年ぶりに日本公式ファンミーティング開催
イ・ミンホ、“世界水の日”に250万円寄付!!

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング