建築法違反でYGエンタの社長を書類送検!

投稿日: 2017年05月01日 15:00 JST

image

 

YGエンターテイメントのヤン・ヒョンソク代表が建築法違反で書類送検された。

 

ソウル・麻浦(マポ)警察署は28日、「ヤン・ヒョンソク代表を建築法違反の疑いで立件し、起訴意見で送検した」と伝えた。

 

警察によると、ヤン代表は、YGエンターテイメント社屋の近くにある6階建ての建物を許可された用途とは異なり、違法使用した疑いを受けている。同建物は地下1階から地上3階が近隣生活施設に指定されているが、ヤン代表は3階を住宅の用途で使用。麻浦区役所は昨年9月と11月に是正命令をくだしたが、履行されなかったため、同年12月に警察に告発した。

 

これに対しYGエンターテイメントは同日、「是正命令状を受け取らず、警察に告発された状態だったので、是正する時間がなかった。できるだけ迅速に措置を取る予定だ」とコメントした。

 

ヤン代表は2015年にも許可なしに建物を増築した疑いで起訴されたことがある。

 

(記事提供/THE FACT JAPAN)

【関連記事】

[Photo]ソ・ヒョンジン、抜群の美貌!

“入隊中” JYJ ジュンス、83日ぶりにSNS更新!「お元気ですか」
元MBCアナウンサーのオ・サンジン、結婚の感想を述べる

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング