三笘薫&田中碧 プライベートも信頼!パートナー同伴でWデート食事会する仲

投稿日:2022/12/05 06:00 更新日:2022/12/05 12:11
三笘薫&田中碧 プライベートも信頼!パートナー同伴でWデート食事会する仲
(C)JMPA

すべての画像を見る

12月2日に行われたカタールW杯、スペイン戦で三笘薫選手(25)がギリギリ上で上げたクロスを田中碧選手(24)が押し込み生まれた“ドーハの奇跡”。三笘と田中は幼馴染みで、幼少期から常に切磋琢磨してきた。そんな2人の関係をサッカー関係者は明かす。

 

「1つ年下なのに、田中選手は三笘選手のことを『タメだと思って接している』と言っていました。

 

一方、三笘選手は田中選手のことを『生意気だ』と言うなど、お互いに冗談を言い合えるほど、気の置けない関係なのでしょうね。サッカープレーヤーとしてお互いを尊敬し合っているといいます」

 

浜田山大地整骨院・木下院長は、2人のウマが合う理由を「言っていいのかな?」と言いながら明かしてくれた。

 

「日本代表のなかには、陽キャな“盛り上げ軍団゛とちょっと陰キャな”人見知り軍団゛がいるみたいで、碧と三笘くんは後者。

 

だから僕はいつも『お前ら“陰キャ”だな』って言っているんですけど(笑)。2人ともクールというか、あんまり明るいところに行くって感じじゃなくて、気が合ったんでしょうね」

 

本誌は今年7月、田中が交際を公にしている歌手の鈴木愛理(28)の父でプロゴルファーの鈴木亨(56)に取材している。亨選手は2人の出会いのきっかけが「接骨院の先生」だと明かしてくれたが、その先生こそ木下院長だった。

 

「もともと愛理ちゃんとは、(愛理ちゃんの)お父さんの仕事の関係とかでも会ったりしていました。2人がうまくいけばいいなと僕は思っています」(前出・木下院長)

 

実は今夏、スペイン戦のゴールを引き寄せるある出来事がーー。

 

「普段、欧州でプレーする2人が、オフシーズンに日本に帰ってきた際に、互いのパートナー同伴で、都内で食事をしたといいます。優しい人がタイプだという三笘選手は大学時代から交際していた陸上選手の剱持クリアさん(25)との入籍を7月に発表しています。

 

4人で食事した際、さすがに2人の日本代表とアイドルがいて目立つたので、個室のあるお店に行ったそうです。日ごろシビアな世界で勝負している4人は共感できることも多く、すぐに打ち解けたと聞いています」(前出・サッカー関係者)

 

公私の固い絆が三笘と田中の“1ミリの奇跡”を起こしていた。

ちらの記事もおすすめ

カテゴリー