(イラスト:マユボンヌ) 画像を見る

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【滝行をするときは場所選びにご注意ください】

 

お世話になっているディレクターさんから、こんな怖い話を聞きました。

 

数年前、とある番組の企画で滝行のロケをやったそうです。挑戦したのは、番宣のために出演していた女優さん。

 

ケガをさせないよう、場所選びには万全の注意を払い、周りに岩場や崖がなく、湖のように流れが穏やかな滝壺を選んだといいます。

 

ロケ当日、白装束に身を包んだ女優さんは、思いのほか落ち着いていて、滝に打たれている間も、目を閉じてじっと耐えていたそう。

 

しかし、同行したお坊さんが般若心経を唱え終わろうとしたとき、ゆっくり目を開けたかと思うと、「キャー!」と叫び声を上げて逃げ出してしまったんだとか。

 

その後、落ち着きを取り戻した彼女に話を聞くと「滝壺の水面に、たくさんの人の顔が見えて、パニックになってしまった」とのこと。

 

これはあとからわかったことなのですが、その滝壺では、人が亡くなる事故があったそう。いまでは滝行禁止になっているそうです。

 

たぶん、流れの弱い滝壺だと、祓われた悪いものがその場に溜まり続けて、事故や怪奇現象が起こるんだと思います。滝行の際は場所選びにご注意ください!

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。本連載をまとめた著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売中。

【関連画像】

関連カテゴリー: