どうも[E:happy01]!数々の最新プーケットをご紹介してきましたが、今回ご紹介する所は、旅のしめくくりにはピッタリな場所です! Dsc_9780なぜなら、ここPhuket Fantasea(プーケット ファンタシー)』は、最優秀観光地賞(タイ観光局主催2000~2003年タイ旅行業界大賞をもらっている場所なのです。その名の通りで、到着してバスから降りると人!人!人! で大人気[E:shine][E:shine][E:shine]

外観は、まぁ~ありがちな遊園地の少し豪華になっているくらいでしょ~なんて、思いながら中へ入ると…[E:run] まず、すべての造りが豪華[E:sign03] 豪華[E:sign03] 豪華[E:sign03]
Tiger Jungle adventure(タイガー・ジャングル・アドベンチャー)
トラや鳥、蛙や蛇など爬虫類達が、まぁ~なんとも豪華なお部屋に入っているではないですか[E:sign01]

造りが異常にこだわっていて、ただただ驚くばかり!映画の中か、絵本の中に来てしまったかのような気持ちになりました。ここがタイということも忘れてしまうような場所です。

Dsc_9784Dsc_9792Dsc_9799Dsc_9788Dsc_9796Dsc_9794

そして、この先にこれ以上に素晴らしいショーが待っていようとは! この時の私は知るよしもなく……。ショーを見る前に、食事が出来るところに移動しようということで歩いていくと、その移動した場所というのが!これまたビックリ[E:sign02]
Dsc_9817_3

とぼとぼと歩いていくと、ドーン[E:sign03] と広大な土地にとてつもない大きさの造りで建物が建っているではありませんか[E:happy02] 右手には象の石造が立ち並び、見たこともないような大きな劇場があり。左手には、「こちらがレストランです!」と、とてもじゃないけど普通に紹介できないくらいの豪華な広いレストラン。

Dsc_9837_2中庭には、象の上に乗ってお散歩もできます。ただし有料ですけどね(笑)。

驚いたまま中に入ると、総4000席を誇るゴールデン・キンナリー ビュッフェ・レストランでは、半人半島のキンナリー達の神秘的な森の雰囲気が漂いながら、各国の様々な料理をバイキング形式にご賞味頂けます。
レストランの中は金、金、金、煌びやか[E:shine][E:crown] そこで呑むタイビールは最高でした~[E:beer]
お腹もいっぱいになり、いよいよ今回の旅を締めくくるにふさわしいショーの時間がやってまいりました。ショーを見る為に並ぶ人!人!人!人!とにかく人![E:full] [E:dash] 会場に入るなり、熱気がムンムンしています。

このショーは、「王国ファンタジー」ラスベガス式の究極の劇場ショー。
タイおよび海外の専門家により企画、創造された超豪華なショーは初めて9種ものテーマ(タイ文化、マジック、イリュージョン、四次元効果、空中バレー、象の曲芸、室内花火、アクロバット、SFXとスタント)を取りいれ、心に残る大傑作といえるでしょう[E:note]
タイの人々の豊かな伝統にひたって各地を巡りながらタイの歴史の旅に案内され、カマラ王国の素晴らしく魅力的な歌や踊りに出会います。
ハヌマンとその家来武者たちの滑稽な曲芸や華麗なキンナリーの優雅な動きで、神話の世界が現実になるようでした。
ホスト役の気まぐれなカマラ王子と空中を飛び回る曲芸師は舞台を爆発させてしまいそうな戦いをするのですが…。150名の出演者と30頭の象を使って、構成されたこのビッグショーはあなたに一生忘れられないほどの素敵な思い出になること間違いじゃないでしょ~[E:notes][E:notes]
Dsc_9806
プーケットに行ったら是非!行ってみて下さいな~。ハッピートリップ[E:airplane]

撮影/高田太郎

―DATA―

Dsc_9775_4 Phuket Fantasea(プーケット・ファンタシー)

・HP:http://www.funtasiagroup.com/ 

・Address:99 M3 Kamala Beach Kathu Phuket 83150 Thailand
・Tel : 076 385 000 Fax : 076 385 333
・Reservation Tel : 076 385 111 Fax : 076 385 222
・E-mail : info@phuket-fantasea.com
・24-hr Recorded Infoline (日本語サービスあり、English, Thai, Chinese) : 076 385 100
・Bangkok Office Tel : 02 914 2954 Fax : 02 914 2955
・FantaSea Tour Tel : 02 914 2950-1 Fax : 02 914 2952

関連カテゴリー: