今回は、おimage子様連れでバリ島に旅行される方に耳よりな情報です!

「アヤナ・リゾート・アンド・スパ」では、4歳~10歳のお子様向けプログラムがすっごく充実してるの♪
4歳以下のお子様も、親かベビーシッター同伴なら参加可能。

ゴルフやテニスなどのスポーツレッスンから、バリ島の文化を体験できるバリ舞踊レッスンやお寺巡り、そしてフェースペインティングや宝探しなどなど、子供でなくてもワクワクするようなアクティビティがいっぱいなのよ。image

「とは言っても、海外で子供を預けるのは不安だわ…」と思うのが親心。

そこで、今回はワタシがご両親にかわって、キッズプログラムを見学してきました!
同行させてもらったのは日本から家族でバリ島に旅行に来ていた龍之介くん5歳。

フロントスタッフに案内されて向かった先は、一見オシャレな託児所といったホテル内の施設。

image

入り口では、子供に優しいバリニーズのスタッフが
「Hello!」
と英語でお出迎え。

「え?英語で大丈夫なの?」
と、固まるワタシの傍らで
「こんにちは」
と日本語で挨拶を返すやいなや、施設内のおもちゃに向かって駆け出す龍之介くん。image

興味をそそるおもちゃがあれば、子供に言語はあまり関係ないようです…(笑)

天井には鳥が飛び、床には滑り台やロディオなどカラフルなおもちゃが溢れる室内は、まさに子供の楽園なんでしょうね。

龍之介くんもボーリング、滑り台、ブロックと次から次へとパワフルに遊び倒していきます。

30分ほど龍之介くんと一緒に遊んだワimageタシはすでにお疲れモード。
すっかり施設のスタッフとも打ち解けた龍之介くんを残し、「エステに向かう母親役」という勝手な設定でフェイドアウト(笑)。

楽しさのあまり一人残されたことにも気付かない(!?)龍之介くんはスタッフとバリ島の文化である「お供え物作り」に挑戦。

image

きれいなお花を目の前に、時々いたずらしながらもすっかり夢中になってる様子。

image

「で~きたッ!」
と声を上げた頃に、パパと妹のひなちゃんがお出迎え。

本物のママはやっぱりエステでリラックスしてるみたいです(笑)。

ママ目線で言えば、「せっかくリゾートに来たなら、数時間は子供から解放されてリラックスしたいわ」っていうのが本音では?

そんなママの希望も叶いつつ、子供にもインターナショナルな体験がさせられるキッズプログラムは、親にとっても子供にとっても素敵な海外の思い出になるはず。
お子様連れの方は是非、体験してみてね!

AYANA Resort and Spaimage
Jl.Karang Mas Sejahtera,
Jimbaran, Bali 80364, Indonesia
Phone 62 361 702222
fax 62 361 701555
http://www.ayanaresort.com/
キッズプログラム
am9:00-pm17:00
1日プログラム $17/1人
半日プログラム $12/1人
単体アクティビティ参加 $3/1人
※料金には税金11%、サービス料10%が加算されます

撮影:高田崇平