以前に、人は心からそうなると信じて願えば、必ずその願いは叶うというお話をしました。でも、あなたは、心にこんな不安がよぎることはないでしょうか。「確かにずっと願い続けている夢はあるし、それが叶うと信じたいけれど、はたして、それだけの能力が自分にあるかどうか……」と。もしそうでしたら、決して心配はいりませんよ。どうぞ安心してください。何故なら、人間というのはうまくしたもので、絶対に叶わない、自分の能力ではとうてい及ばないような願いを、心の底から願い続けることはないのです。もし不可能な夢でしたら、それは何となく心に浮かぶ、言わばほんの憧れ程度のもの。ずっと願い続けることはなく、じきに忘れて他の夢へと気持ちが移ってしまいます。

つまり、あなたが心の底から願い続けていることなら、いずれ絶対に叶うものですから、それはすでに叶ったのも同様と言えるんですね。あなたにはそれだけの能力が備わっているのです。逆に言えば、その能力があるからこそ、それを強く願っているわけです。ですから、「この夢は叶わないのではないか……」などと心配するのはよしましょう。「夢は叶う」と確信し、その目的を達成するには何が必要か、何から始めるべきか、どういう順番で進めていけば良いのかをよく検討し、目標に向かって努力を続けてくださいね。願いが叶うまでの時間には個人差がありますが、努力が無駄になることはあり得ないのです。間違いなく叶うはずですよ。

関連カテゴリー: