小室佳代さん 美容のプロが辛口分析「パッツン前髪は逆効果」
画像を見る 3月上旬、ぱっつん前髪いイメチェン

 

■40超えたら、髪のケアが命!

 

また、注意するべき、と語るのが髪への手入れだ。

 

「どの写真を見ても、髪の毛がパサパサしているのが気になります。髪の毛が艷やかだったり、清潔感があるだけで、すっぴんでもきれいに見えるんですよね。年齢を重ねると、どうしても毛先に栄養がいかないので、きちんと手入れをすることが必要です。特に佳代さんの場合は、毛量が多いので、広がったままだと勇ましく見えてしまうんです。毛先が乾燥しているなら、結んだり、毛先を入れ込みシニヨンにしたりするなど工夫すべきでしょう。オイルをたっぷり塗って軽く結ぶだけでも変わりますよ」

 

小室佳代さん 美容のプロが辛口分析「パッツン前髪は逆効果」
画像を見る 20年12月の仕事帰り、眉はほぼノーメイクだった

 

40代からは、「着飾るよりも土台が大事」と語る福川さん。

 

「とにかく、だらしなく見えないように肌と髪の手入れをすることが重要です。佳代さんは、仕事帰りなのにノーファンデで眉毛を書いてないときがあるのも驚きました。小綺麗に見せるためにも最低限やるべきポイントです。場面に合わせた、凛とした姿で金銭トラブルの説明にも臨んでもらいたいですね」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: