image

 

最終回視聴率が14.8%を記録し、有終の美を飾ったドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)。その打ち上げが6月22日夜、都内のイベント会場で行われていた。主演の波瑠(26)をはじめ、東出昌大(29)などの出演者が続々と会場入りしていった。

 

「今回、波瑠さんは不倫に走る妻・美都を熱演して話題を呼びました。しかし美都の性格があまりに身勝手だったことで、視聴率が上がるにつれて波瑠さん自身にも批判が殺到する異常事態に。彼女は、かなり参っているようでした」(ドラマスタッフ)

 

20日、波瑠は自身のブログで最終回の結末について《どっちでもいいかな。自分とは関係ない夫婦のことだもの》とつづり再び波紋を呼んだ。それも彼女の“傷心”からくるものだったのだろう。だがそんな波瑠を支えてきたのは、他ならぬ仲間たちだった。

 

「スタッフや共演者は『批判されるのは、それだけ波瑠さんの演技力が凄いってこと。だから気にしちゃダメ!』と言って、彼女を励ましていました。東出さんが撮影に使ったピアノを弾いてあげたこともあり、彼女も癒されていました」(前出・ドラマスタッフ)

 

仲間に守られ、撮影を乗り切った波瑠。打ち上げでも終始、笑顔を見せていたという。

 

「波留さんや東出さんなどの挨拶があり、その後は抽選会が行われました。またモニターに爆笑NG集が流され、会場は大盛り上がり。視聴率がよかったせいか、終始、和気あいあいとした雰囲気でした」(参加者のひとり)

 

2時間半ほどで1次会を終えると、一行は近くの会場に移動。波瑠は6名のスタッフたちと談笑しながら、2次会の会場へと入っていった。

 

「今期のドラマ視聴率3位となり、局内では大喜び。同じく不倫妻系ドラマの『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)は映画化されましたが、『あなそれ』にも続編待望論が浮上。『昼顔』超えを狙うと息巻くスタッフもいますね」(テレビ局関係者)

 

苦しみながらも不倫妻を演じ抜いた波瑠。その努力は最後に報われようとしている。

関連カテゴリー:
関連タグ: