櫻井翔 私生活を封印…相葉とのW婚準備に1年4カ月かけた理由
画像を見る メンバー5人のうち3人が結婚した嵐

 

■五輪サポーター就任にあった結婚の“布石”

 

それから、活動休止まで私生活を封印して嵐を全うした5人。

 

しかし、コロナ禍によって東京五輪が1年延期し、グループで就任していたNHKの東京五輪・パラリンピックの放送スペシャルナビゲーターを5人そろって務めることはかなわぬ夢となってしまった。

 

その任を引き継いだのが櫻井と相葉の2人。そこにも、W婚への“布石”があったという。

 

「活動休止後、すぐに結婚を発表することもできたと思いますが、櫻井さんと相葉さんはあえてしなかった。“嵐としてやり残したことをきっちり終えてからファンに報告しよう”という思いがあったのでしょう。

 

ほかのメンバーには以前から結婚の意思は伝えていました。9月に発表するタイミングは6月半ばに正式に伝えたそうですが、誰からも異論は出なかったといいます。また、そろって発表したことで、W婚に“嵐愛”をファンが感じ、より祝福しやすくなりました。ここまでファンに配慮した結婚発表は見たことがないですね」(前出・芸能関係者)

 

メンバー5人のうち3人が結婚した嵐。残る2人はというと、今年4月に本誌はアラサーの一般人恋人と京都旅行を楽しむ大野を目撃したが、近年、松本の恋愛話は一向に聞こえてこない。

 

「年末に映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』、来年1月から主演連ドラ、さらに再来年からはNHKの大河ドラマ主演を控えるなど、今の松本さんは完全に“仕事が恋人”モード。

 

俳優業だけでなく、エンタテインメントのすべてを教わったジャニーさんの遺志を引き継ぐべく、今年の春から学びたい後輩たちを対象に“演出講習会”まで開いているそうです。すでに数回開催したといいます。松本さんが結婚を考えるのはまだまだ先になりそうですね」(前出・音楽関係者)

 

それぞれの生き方を選ぶ5人。しかし、活動休止中も嵐ファンに向き合い続けることだけは、徹底して共通しているようだーー。

【関連画像】

関連カテゴリー: