安室奈美恵さんの特別コーナーを設け、新作DVDをPRしている=6日、那覇市久茂地のタワーレコード那覇リウボウ店 画像を見る

 

あの興奮はネバーエンド―。県出身の歌手、安室奈美恵さん(40)の最後のドームツアーを収録したDVDとブルーレイが8月29日に発売されることになり、県内のCDショップには早くも予約注文が相次いでいる。各店舗では安室さんの特別コーナーを設け、過去の作品を含めてPR。9月16日の引退に向け、販促にも力が入っている。

 

安室さんは3日夜、約75万人を動員した最後のドームツアーを東京ドームで締めくくった。直後の3日午後10時、公式ホームページでDVDの発売を発表した。全5種類で各8800円。東京での最終公演や、昨年9月に宜野湾海浜公園で行った25周年記念ライブなどを収録している。

 

「4、5日の2日間で100枚近い注文が入っている。安室奈美恵のDVDの中では、これまでで最も早い出足」。サウンドボックスミツトモ那覇メインプレイス店(那覇市)の前原風太郎店長が言う。引退に「新作が出ると、店にとっては大きなイベントだった。それがなくなるのはさみしい」とも話し、複雑な表情を見せた。

 

那覇市のタワーレコード那覇リウボウ店にも、注文や問い合わせが相次いでいる。古田真店長は「数字は言えない」としつつ、「非常に多くの予約が入っており、過去の作品も合わせて売れている」。店内4カ所に特別コーナーを開設。5種類全てのDVDを注文するファンもいるという。

 

このDVD「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」は、大手インターネット通販サイトでも売れ筋ランキングの上位に入っている。

【関連画像】

関連カテゴリー: