★最近のICEくん★
0709111「♪チャチャチャララ チャチャチャラ フー!!」皆さん聞いて頂けまし
たか?
ICEの大ヒット・ナンバー「恋ナンジャナイ?」。
今日はその魅力的なフレーズが出来上がったときの制作裏話。
最初に曲が出来上がった時点ではこのフレーズはなかったそうなんです。
いざ、レコーディングが始まってICEがなにげなくリズムに合わせて「チャチャチャララ」と口ずさむと、その場にいた1人のスタッフがそれに合わせて「フー!!」とかけ声をいれ、おちゃめなICEとスタッフが繰り返してノリノリになっていたら、通りがかったプロデューサーが『それは使える!』と今の形になったそうです。
「チャチャチャラ フー!!」を生み出したのは他の誰でもなく、ICE自身だったのです。

★耳よりタイ情報★
タイと言えば、タイ料理!しかし、タイの中華ってすごくおいしいんですよ!
シーフードをふんだんに使って少しタイのテイストが入った中華なんですが、プーパッポンカリー(カニの卵炒め)やパーックンファイデーン(空芯菜の炒め物)、生のブラックタイガーを特製ソースであえてある料理…そして、フカヒレスープ!
日本で大人4人で食べたとしたら…う~ん高そうです!でも、タイは信じられないくらい激安です!いっぱい食べて、お酒も飲んで、大人4人で日本円で3000円~5000円(ディナー)です!
もちろん清潔できれいなレストラン。日本人の口に合うおすすめのお店は「ソンブーン」や「ホックシャクフィンレストラン」です。
ソンブーンのスリォウン店なら日本語メニューもあって安心です。
あ!小泉元首相や日本の皇室の方々が来店した写真も飾られています。(ソンブーン本店、ソンブーンスリォン店以外は直営店ではない為、味が違います。そして値段が日本並みに高いのでご注意!スリォン店が現地在住日本人も多く安心です!)
タイへ行ったらシーフード中華を食べてみてくださいね!