眞子さん 1部屋多い物件への転居を検討中!小室さんと進める“NYセレブ出産”プラン
画像を見る 生まれたばかりの眞子さんを見つめられる秋篠宮ご夫妻 /(C)JMPA

 

■夫妻は「子供がほしい」と周囲にもらして

 

最近、そんな小室夫妻の“将来の新たな目標”について報じられた。7月7日発売の『週刊新潮』が《勝負の7月でも「小室圭さん」は試験より「妊活」》というタイトルの記事を掲載。在ニューヨーク日本総領事館の女性職員らが、眞子さんの“おめでた”に備えて支援しているという内容だった。

 

前出のNY在住のジャーナリストによれば、

 

「小室夫妻が渡米する前に、総領事館が、スーパーや美容院など生活に必要な情報をリサーチしており、そうしたデータは夫妻に伝えられています。病院のリストもあったのですが、そのなかには不妊治療にも携わっている病院の名前まであったようです。

 

実は小室夫妻は渡米直後から、“子供がほしい”という旨のことを、周囲にもらしていると聞いています。理想は“男の子と女の子”で、小室さんは一人っ子だったためか、きょうだいという関係に憧れているのだそうです。

 

10月で契約更新時期をむかえるため、夫妻は新しいマンションを探しています。『いまより1部屋多い物件を』と希望しているそうで、家族が増えることを想定した計画を練っているのでしょう」

 

アメリカの医療費は日本に比べても高額であり、特に小室夫妻が住むマンハッタン地区は群を抜いているという。

 

「円安が進んでおり、NYでの平均的な出産費用でも2泊3日の入院で200万円以上になっています。帝王切開ですと4泊5日でさらに高額になります。日本でいえば港区の山王病院のような、出産に定評がある病院を選んだりすれば、さらに費用はかさみますね」(前出・NY在住ジャーナリスト)

 

NYでの“セレブ出産”を避けるために、日本に一時帰国するという選択肢はないのだろうか。だが、眞子さんを知る秋篠宮家関係者はこう語る。

 

「眞子さまは少女時代から、自分でこうと決めたことは曲げないご性格でした。そのご性格を鑑みれば、数年内の帰国はありえないと思います。

 

ご結婚について、ご家族や国民から祝福を受けることができなかったことは、非常に悔しいことだったでしょう。小室さんが何度も司法試験に挑戦しているのも、“結婚という選択が正しかったことを証明し、見返したい”という眞子さまのお気持ちをくんでいるからなのだと思います。

 

NYでの生活に固執し、また、かの地での妊娠・出産を目指されているのも、そうしたお考えからなのではないでしょうか」

 

動画の撮影者に気づきながらも、あえて手をつないでみせた眞子さんと小室さん。その行動も“幸せな夫婦”をアピールするためだったのか。

【関連画像】

関連カテゴリー: