志田未来は31歳に!『女王の教室』小学生キャストの意外な今 伊藤沙莉以外にも「朝ドラ」出演メンバーが続々
画像を見る

 

■「進藤さん」はニュージーランドに移住

 

クールで成績優秀だが、和美をかばって真矢に逆らったことから、目を付けられる進藤ひかるを演じたのは福田麻由子(29)。その後、山田孝之主演のドラマ『白夜行』でヒロインの綾瀬はるかの幼少期役を演じ注目を浴びることに。

 

以降も、’19年のNHKの連続テレビ小説『スカーレット』にヒロインの戸田恵梨香(35)の妹役で出演するほか、’20年の映画『蒲田前奏曲』では伊藤と15年ぶりに共演を果たしている。’22年末に芸能活動を一時休止すると公表し、’23年からニュージーランドに移住。自身のSNSで、モーテルの仕事やレストランのウェイターなどをしている様子を報告している。

 

和美と同じ塾に通う仲良しグループの一人、佐藤恵里花を演じた梶原ひかり(31)はその後、園子温監督(62)の映画『冷たい熱帯魚』で主人公の娘を演じ、同監督の『希望の国』や『新宿スワンII』などに出演。’15年のNHK連続テレビ小説『まれ』では輪島塗の職人を目指すことになる岡野亜美役を演じたほか、井ノ原快彦(47)主演の『特捜9 season4』(2021年)に出演するなど、ドラマや映画を中心に活動している。

 

■夏帆も志田未来の姉役で出演

 

また、同級生ではないが、和美の姉役を演じているのは夏帆(32)。’07年の主演映画『天然コケッコー』で、日本アカデミー賞や報知映画賞をはじめ多数の新人賞を受賞。以後多くのドラマや映画で主演を務めるなど活躍しており、現在は4月から放送中の山下智久主演ドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系)にSDM医療班の汐見早霧役で出演中だ。

 

また、実は意外な”有名声優”も出演していた。’06年に放送されたスペシャルドラマ『女王の教室 エピソード2〜悪魔降臨〜』に大原彩役で出演していたのは、声優で歌手の大橋彩香(29)。’11年のホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディションにおいて、ファイナリストに残ると、以後声優として活動。ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』の島村卯月役や、『アイカツ!』の紫吹蘭役に抜擢。以後の同シリーズでは継続してメインキャストとして活躍した。

 

教育とは何かに一石を投じた衝撃作品である同作のテーマは“生徒の成長”。現在も活躍を続ける出演者たちの“成長”を感じながら、もう一度観てみてるのも楽しそうだ。

 

次ページ >【投稿あり】ニュージーランドに移住した「進藤さん」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: