(写真:時事通信) 画像を見る

10月11日、事実婚の妻・絵莉さんとの間に男児が産まれたことをブログで報告した格闘家の才賀紀左衛門(33)。《おめでとうございます!》と祝福が寄せられているが、産後間もない絵莉さんへの気遣いが欠けているとしてまたもや“炎上”している。

 

絵莉さんは退院前日の14日、ブログに《いよいよ明日、退院です。産褥期(さんじょくき)となるわけですが、これってどう説明すれば理解してもらえるのでしょう?》と投稿。産褥期(さんじょくき)とは分娩後に母体が妊娠前の状態に戻るまでの期間を指し、一般的に6~8週間かかるという。しかし、才賀は理解していなかったようで、絵莉さんはこう打ち明けたのだった。

 

《才賀には以前説明したはずなんですが、忘れているようで「明日〇〇行ける?」と聞かれたので1ヶ月ほどは動けないよと伝えると「なんでやねん」となってしまったのですが・・・。どう説明すれば男性は理解してくれるのかしら。アドバイスください・・・》

 

そして、絵莉さんが退院した15日。才賀は自宅に友人夫婦を招いて食事をしたといい、《晩ごはんは皆んなでお取り寄せ 今日は6人でおうちご飯》《今日は大好きなご夫婦も来てくれて楽しかった》とブログに投稿。いっぽう絵莉さんは、《友人夫婦がいらしてくれたのですが こんな身体なもんで Uberで失礼します》と綴っていた。

 

産後間もない上に、退院日に自宅で来客対応をした絵莉さん。コメント欄には彼女を慮るが相次いだ。

 

《退院日に来客はさすがにびっくり仰天です。。。私なら兄弟であっても訪問は遠慮します。。。あまりご無理なさらないで下さいね》
《退院日に来客はさすがに大変すぎまず。本当に無理しないで下さい》

 

同時に、才賀のブログにも《どうぞ、えりさんを、ゆっくりさせてあげてください。作らなくて、みんなに合わせて食事でさえも、産後にはこたえると思います》《退院初日に来客はきついなーもう少し、えりさんの気持ちも考えて下さいー!!》と厳しい声が。

 

その後、絵莉さんはブログを更新し、《安静に、といえど やっぱりどうしても片付けとか やらなければいけないことがあって いつもの半分以下だけど 動いてしまったら 頭痛いし 腰痛いし 胸も痛いし 悪露(おろ)もまずい。みなさまのいうとおり、明日からは横になろう》と体調がすぐれないことを明かしていた。

 

次ページ >「どっちに似ても整形0なんで」「鼻は俺にこっから似てくれ」

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: