画像を見る

12月27日、人気アニメ『東京リベンジャーズ』(MBS毎日放送、他)の公式サイトで“ドラケン”こと龍宮寺堅役の交代が発表された声優の鈴木達央(38)。

 

さらに同日には、鈴木がボーカルを務める音楽ユニット・OLDCODEXの解散も発表された。公式サイトによれば、’22年4月公開予定の『劇場版 Free!-the Final Stroke-』後編主題歌の担当をもって、同ユニットは約12年間にわたる活動に終止符を打つという。

 

今年7月、「週刊文春」によってスタジオ関係者の女性との不倫が報じられた鈴木。声優活動の休止発表と同じタイミングで、OLDCODEXも活動休止が発表されていた。

 

「鈴木さんは妻のLiSAさん(34)が不在の間、不倫相手の女性を自宅に連れ込んでいたといいます。さらに相手女性のツイートからは、公開前の音源を聞かせていたことが判明したとも報じられました。不倫だけならまだしも情報漏洩の疑惑は、業界内でも震撼が走りました」(音楽関係者)

 

所属事務所は8月30日に、《今後は、徐々にではありますが、鈴木の回復具合を見極めながら、活動を再開させていただく予定です》と発表。しかし不倫の代償は大きく、相次ぐ“降板ドミノ”となる事態に陥ってしまったのだった。

 

「『Free!』では鈴木さん演じるキャラが重要な登場人物でもあり、製作委員会は彼の継続起用を発表しました。ですが配信アニメ『ULTRAMAN』シーズン2の東光太郎役や、彼が主人公を演じる『魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 』など相次いでキャスト交代が発表されたのです。『東京リベンジャーズ』の“ドラケン”は彼のハマり役とあって、多くのファンが降板を懸念していました。ですがその不安は的中してしまい、ネット上では落胆する声が広がっています」(製作会社関係者)

 

次ページ >声優活動に意欲も開店休業状態

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: