アイランド サファリの後編で~す。ココ!とても楽しくてやばいです!
象のショーで踏まれた後は、象さんの上に乗ります!(笑)お散歩コースがあり、象さんの背中に乗って優雅にお散歩出来るのです!パオ~ン。
Marina あいにく雨が降っていましたが、そんなの関係な~い!くらい楽しい時間。こちらも貴重な体験!ドキドキワクワク第二段!☆

象さん乗り場は、大変混み合っていて大人気。雨にも負けず、象さんは元気に歩いていました。中でも一番脚が長く、スラリとスタイルのいい象さんが私を迎えに来てくれました。

その前に、ここで私はお友達が出来たので紹介したいと思います。アイランドサファリに勤務するタイ人の男の子で3年くらい八王子に住んでいたこともあるチェンマイ出身の子が日本語を少し話せるということで、私と一緒に象さんに乗ってくれました!そこで、その男の子をチェンマイ君と勝手にニックネームをつけました(笑)。Dsc_90291_2

そして、いざ、チェンマイ君と2人で象さんに乗ると想像以上に高くて気持ちい~~~い!!!  少々揺れますが、マイペンラ~イ☆
それよりも、大人3人乗っていて重くて身体痛くないのかな?とかばかりが頭にあり心配でしたが、3分後には何のその・・・(笑)
象さんとお散歩を堪能してしまいました~!!!

象使いの人の言うことをよく聞いて、おとなしくてとてもいい子な象さん。こんなに象さんに触れ合い、一緒に遊べるのはアイランドサファリしかないと思います。
すっかり象さんが大好きになってしまいました。ここは、家族みんなで楽しめる場所です。
どうでもいい余談ですが、私が乗った象さんの象使いのお兄さん、イケメンでした(汗)
一緒に行った女性スタッフさん達も認めるイケメン!!! な~んて、目の保養をしたりとまたまた楽しい時間を過ごしたのでありました~。
しかし、ドキドキワクワクな感じが突然やってくる旅。たまりませんね。
雨が続いた1日でしたが、島なのでお天気の移り変わりも激しく、突然晴れて眩しいくらいの太陽が顔を出したりします。タイのプーケットが自然に伝えてくれるゆっくりな時間や、気まぐれなお天気、予定通りに進まなくても、ゆっくりとなぜかお天気に合わせて臨機応変に対応していく感じが、普段どれだけ時間に追われているかが身にしみました。雨はあまり好きじゃなかったけど、プーケットに行ってから雨が好きなりました。
その時、その時の流れに身をまかせて。川の流れのように。ハッピートリップ!☆

イラスト/久志麻理奈
撮影/高田太郎

関連タグ: