『イカゲーム』主演俳優の華麗な転身…授業料未納の高校時代から32億円ビルのオーナーに
画像を見る ジョンジェが持つ地上4階建ての32億円ビル

 

■親友チョン・ウソンと32億円ビルを共同購入

 

実際、彼の愛車・ポルシェでドライブデートする姿が頻繁に目撃されているという。交際宣言からはや6年。さらにイ・ジョンジェは来年50歳となる。しかし、国民的俳優と財閥令嬢によるゴールインは未定だという。

 

「彼はイム・セリョンさんが一般人であること、そして母親であることを気にかけています。『芸能人の自分と違い、彼女とその家族が傷つけられることは防いであげたい』と話していましたね。2人は恋人関係を維持しつつ、それぞれの人生を歩んでいるのです」(前出・韓国映画関係者)

 

そんなジョンジェには、“不動産王”という一面もある。そこには’99年の映画『太陽はない』で共演した俳優仲間で親友のチョン・ウソン(48)が関係している。

 

「20年来の友情を育んできた2人は、’20年5月に清潭洞のビルを共同名義で購入しました。その価格が、330億ウォン(約32億3,000万円)。2人は約107億ウォン(約10億4,000万円)の現金を投資。残りは融資を受けています。

 

彼の自宅は’13年に40億ウォン(3億8,800万円)で購入した15階建てマンションの一室です。メゾネットタイプで、漢江と炭川の景色が一望できる開放的な眺望が魅力の超一流物件。現在は50億ウォン(4億8,500万円)まで値上がりしています。

 

ジョンジェさんはウソンさんとともに、不動産投資実績と社会的名誉から上位0.01%にしか認められないブラックカード保有者でもあります」(韓国不動産関係者)

 

貧しい子供時代からドル箱俳優、そして不動産王に。逆転人生を生きぬく彼こそ『イカゲーム』の主人公にふさわしいのだ――。

【関連画像】

関連カテゴリー: