(写真:アフロ) 画像を見る

大谷翔平選手(29)を公私ともにサポートしてきた通訳の水原一平氏(39)が、ロサンゼルス・ドジャースから解雇されたと3月21日に報じられた。「ロサンゼルス・タイムズ」によると水原氏は違法なブックメーカーで賭博し、「大谷から巨額の窃盗を行った」と大谷の代理人弁護士から告発されたという。

 

また米スポーツ専門チャンネル「ESPN」は、大谷の銀行口座から「少なくとも450万ドル(約6億8000万円)」が送金されたと報道。大谷本人は、賭博には関与していないという。

 

ロサンゼルス・エンゼルス時代から大谷の専属通訳を務め、「MLBオールスターゲーム」のレッドカーペットショーに2人で参加する姿も話題となっていた水原氏。大谷と常に行動を共にしていたため、水原氏の人気も日米で高い。

 

大谷を支えてきた水原氏が、違法賭博で電撃解雇されるという衝撃的なニュース。Xでは《大谷さん…メンタル大丈夫か…?》《大谷さん大丈夫かな》と大谷を心配する声が上がるなか、もう1人注目を集めている人物がーー。それは水原氏の妻だ。Xでは《水原一平の解雇もちろん大谷翔平もメンタルやられてると思うけど一平の奥さんが可哀想で仕方ない》《大谷翔平選手はもちろん、水原一平さんの奥さんが可哀想》《水原一平の奥さんも知らなかったんだろうな。。流石に可哀想すぎる》と同情の声が続々と上がっているのだ。

 

「15日、大谷選手はInstagramのストーリーで真美子夫人の姿を初めて公開しました。アップされた写真には水原夫妻の姿もあり、そのタイミングで水原さんの奥さんも初めて顔出しすることに。そして、Xでは『一平さんの奥様』がトレンドワードとなりました。

 

また水原さんの奥さんは20日に行われたパドレスとの開幕戦を真美子夫人や大谷さんのお母さんと一緒に観戦する姿が目撃されています。その直後の電撃解雇となり、SNSでは奥さんを慮る声が上がっているようです」(スポーツ紙記者)

 

水原氏の妻は今、何を思うだろうか。

 

次ページ >【写真あり】同情の声が上がる水原氏の妻

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: