約2年ぶりの対面公演を行ったSUPER JUNIOR(撮影:田中聖太郎) 画像を見る

韓国のダンス&ボーカルグループ「SUPER JUNIOR」がさいたまスーパーアリーナで『SUPER JUNIOR Japan Special Event 2022~Return of the KING~』を開催した。日本での約2年ぶりの対面公演は4月2~4日の計3日行われ、4万5千人を動員。コロナ禍のため観客はマスク着用、大声での会話や声援はなし。そのかわりに拍手で感動や気持ちを伝える、コロナ禍でのライブのスタンダードとなりそうな景色が展開された。

 

オープニングはバーンババンバンバンバンのイントロでおなじみの『SUPERMAN』。

 

KINGらしい威風堂々とした姿でメンバーが登場すると、歓声のかわりに、E.L.F(※エルプ→ファンの名称)が手にしているサファイアブルーのペンライトが上下に揺れ、場内はいっきに一帯感と躍動感にあふれた。続けて3曲のあと、MCではメンバーのほとんどが日本語で挨拶。2年ぶりの公演を本当に楽しみにしていたことをそれぞれが口にし、その都度、会場から拍手があがった。

 

ボーカルライン3人(キュヒョン、リョウク、イェソン)で構成されたK.R.Y.の曲を含めた5曲が続いたあとのMCには、3日間の公演でそれぞれテーマがあったようで、この日は「メンバーの今年の運勢」をランキングで発表。

 

「占いの結果はあまり気にしない」というメンバーから、「すごく気にしてしまう」メンバーまで、反応はさまざま。デビューから18年目ということもあり、それぞれの個性を知ったうえで展開されるトークもSUPER JUNIORの魅力(『つまらない』『話が長い』など、遠慮のないツッコミも入る)。さらに3曲を披露し、ステージ上を駆けていく姿は、この瞬間を待ちわびていたのが伝わってくるはつらつとしたものだった。

 

歓声を存分にあげられない状況下でも、一緒に時を過ごせることを待ち焦がれてきたメンバーとファンの熱気に満ちた2時間30分。ファンのマナーの良さも印象に残る。第一線で活躍を続けるメンバーがステージ上でキラキラと輝いている姿を見て、ファンはあらためてときめきを覚えたことと思う。

 

『SUPER JUNIOR Japan Special Event 2022~Return of the KING~』
4月3日セットリスト

-OPENING-
01. SUPERMAN
02. Black Suit
03. House Party
04. Devil
05. Raining spell for love
06. One More Chance
07. 月蝕-LUNAR ECLIPSE-
08. Callin’
09. When We Were Us(SUPER JUNIOR -K.R.Y.)
10. You&I
11. WOW! WOW! WOW!!
12. ★BANBINA★

 

次ページ >囲み会見ではイトゥクが日本で「何を食べるか?」リストを発表

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: