ペ・ヨンジュンは実業家、リュ・シウォンはDV疑惑…「韓ドラ俳優あの人は今」
画像を見る カナダに移住と報じられたユン・ソナ

 

■子育てを経てヒロイン役から母親役に見事転身!

 

一方、スター女優では結婚や出産が転機になることが多い。

 

ユン・ソナ(46)は’12年に第2子を出産してから活動を制限。また’17年には当時、小学生だった長男が同級生に暴行を加え、謝罪文を公表したが、不適切とさらに炎上。その後はカナダに移住し、表舞台から姿を見せなくなった。

 

女優業を休止しながら、子育てに奮闘し、見事カムバックを果たしたのは、『天国の階段』での好演が話題を呼んだあの女優。

 

「キム・テヒ(42)は、’17年にRAIN(ピ・39)と結婚し、第1子となる長女を、’19年には次女を出産。『当分の間は子育てだけに専念する』と宣言していましたが’20年、5年ぶりにドラマ『バイバイ、ママ!』(Netflix)で見事復帰を果たしたのです」

 

これまでは、ヒロイン役が多かった彼女だが、出産を経験し、育児に奮闘しながら演じた母親役が“一皮むけた”と話題になったのだ。

 

【イ・ナヨン(43)】代表作『愛の群像』(’99年)

’15年、韓流四天王のウォンビンと結婚&出産。その後は活動を休止していたが、’19年にドラマ『ロマンスは別冊付録』で9年ぶりに復帰を果たした。

 

【ソン・ヘギョ(40)】代表作『秋の童話』(’00年)

’17年、『太陽の末裔』(’16年)で共演した俳優のソン・ジュンギと結婚したが、’19年に離婚。現在も女優を続けており、プライベートにも注目が集まる。

 

【ユン・ソナ(46)】代表作『もう一度キス』(’01年)

’17年、当時小学生だった長男が同級生に暴行を加え、謝罪文を発表するも内容が不適切と大きな非難を受け、その後は家族とカナダに移住した。

 

【チェ・ジウ(46)】代表作『冬のソナタ』(’02年)

’18年に9歳年下の一般男性と結婚。’20年に女児を出産。『愛の不時着』(’19年)ではジウ姫役として特別出演し話題に。SNSでは子育ての様子を発信中。

 

【イ・ヨンエ(51)】代表作『宮廷女官チャングムの誓い』(’03年)

’09年に結婚、’11年に男の子と女の子の二卵性双生児を出産した。その後、活動を休止していたが’17年、ドラマ『サイムダン』で6年ぶりに女優復帰した。

 

【キム・テヒ(42)】代表作『天国の階段』(’03年)

’17年にRAINと結婚&出産。’19年には次女を出産。産後は女優活動を休止して子育てに専念。’20年、ドラマ『バイバイ、ママ!』で母親役で復帰を果たし話題に。

 

【ソン・イェジン(40)】代表作『夏の香り』(’03年)

今年3月に『愛の不時着』で共演したヒョンビンとの結婚が話題に。4月にはロサンゼルス、ニューヨーク、ハワイへ渡り、新婚旅行を楽しんでいた。

 

【キム・ソナ(48)】代表作『私の名前はキム・サムスン』(’05年)

’07年に製作環境の悪さから降板した映画『木曜日の子供』の製作会社から巨額の訴訟を起こされた。インスタグラムでは日常を頻繁にアップしている。

 

次ページ >ハン・へジンはサッカー選手と結婚

【関連画像】

関連カテゴリー: