(写真:アフロ) 画像を見る

緊急事態宣言の新たな対象地域に茨城、栃木、群馬など7府県が加えられた8月17日。期限は9月12日までとなり、すでに発出されている東京など6都府県では再延長されることとなった。

 

感染力の強いデルタ株の拡大や医療崩壊の危機感が高まるなか、またしても与党幹部の会食が判明した。参加者は自民党の二階俊博幹事長(82)、森山裕国会対策委員長(76)、林幹雄幹事長代理(74)。そして公明党の石井啓一幹事長(63)、高木陽介国対委員長(61)の合計5名だ。

 

各紙によると同日の昼、東京都内のホテルにある日本料理店で会談をした二階氏ら5名。会談は「2幹2国」と呼ばれる定期会合で、自民党側から会合場所の案内があったという。

 

現在、政府は内閣官房のサイトでも《飲食店に行く際は、できるだけ、家族か、4人まででお願いします!》と強調して国民に呼びかけている。またテレワークや時差出勤も推進していることから、ネット上では“人数制限”も無視した会食に《国民には会食は4人まで、と呼び掛けておきながら、与党幹部は例外ですか?》《国民にリモートしろとかどの口が言う》などと批判が相次いでいる。

 

次ページ >火に油を注ぐ与党幹部の“言い訳”

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: