蛭子能収のゆるゆる人生相談、今週の相談は、愛知県一宮市の山崎あゆみさん(37)から。

 

再婚しましたが、高2の娘は新しい旦那との同居だけは絶対に嫌だと譲りません。近くのアパートに夫は引っ越してきての別居婚状態。なんとか娘の心を開く方法はありませんか?

 

蛭子さんの回答は……。

 

オレも再婚したときに、今の女房には中学生の娘がいたんですよね。オレはまったく考えなかったんですけど……。

 

でも、もう子どものことは一切、考えないほうがいいと思うんですよね。自分が幸せになることが大事。自分のことだけを再優先に考えて、再婚相手と一緒に暮らしたほうがいいですよ。両方に遠慮していたら、どっちもダメになっちゃいますから。

 

オレも、前の女房が亡くなって結婚はしばらくいいかなと思ったけど、やっぱり独身は寂しいですね。むちゃくちゃ、寂しいんですよ。これは自分の子供にだってわからないこと。だから、気の合った人と一緒になるというのはいいことだと思うんです。

 

えっ、回答がまっとうすぎる?いやいや、たまには真面目に答えさせてくださいよ。最近、回答がいい加減だって、女房に怒られるんですから。

関連カテゴリー: