【ポップな心霊論】「あなたの家にも幽霊が住んでいるかも?」

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(27)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【あなたの家にも幽霊が住んでいるかも?】

 

先週、友達の家にいつも幽霊がいるって話をしたので「まさか自分の家にも……?」と不安になった方がいるかもしれませんね。ということで今回は、家に幽霊がいるかどうか、簡単に見分けられる方法をお教えしようかと。

 

用意するのはコップ1杯の水。それを家のどこかに置いて1週間放置しておくだけ。1週間たって目立った変化がなければ、何も問題ありません。でももし水が濁っていたら、それは家のどこかに幽霊がいる証拠。まあ、少し汚れてるくらいなら、その幽霊はちょっと寄りに来ただけなので、とくに心配ないですけどね。

 

ただ、黒く濁ってしまった場合は要注意。同じ幽霊がかなり長い間、家に滞在していることになるので、もしかしたら執着されてしまっているのかもしれません。

 

この方法、僕も試してみたことがあるので、けっこう精度が高いと思います。まあ僕には先取りで見えちゃってるので、答え合わせみたいな感じですけど。ちょっとヤバそうな霊と“同居”していたときにやってみたら、水が真っ黒く濁ったうえに、消しゴムのカスみたいなものが浮かんでいました。

 

みなさんもぜひ試してみてください。結果報告お待ちしています。

 

【お知らせ】
はやともさんへのファンレター・心霊相談は、
〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6
光文社・女性自身編集部「ポップな心霊論」係まで!