【ポップな心霊論】「髪が伸びる人形と初対面…霊がついていたのは」

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の“霊がよく見える”ピン芸人・シークエンスはやとも(27)。『ポップな心霊論』は、彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【髪が伸びる人形と、初対面してきました】

 

先日、番組の収録で“髪が伸びる人形”と初対面しました。共演したお坊さんが持ち込んだもので、手に負えなくなった元の持ち主から供養を頼まれたんだそう。

 

不謹慎ですが「何が憑いてるのかな~?」と、ちょっとワクワクしながら、こっそり霊視してみたんです。いや~、びっくりしましたよ。だって、まったく何も憑いてなかったんですもん。だから、「ニセモノなんじゃ?」と疑いつつ撮影に臨みました。

 

でも、撮影中にその人形を見ていると、明らかに髪が伸びているんですよね。ちょっと目を離しただけで、確実に5センチ以上は伸びてましたから。「何も憑いていないのにすごいな~」って、ちょっと感心しちゃいました。

 

持ってきたお坊さんの話によると、その人形は元の持ち主のおばあちゃんの形見で、生前から髪は伸び続けていたそう。それでも、おばあちゃんは人形を溺愛していて、「髪の毛は絶対に切るな」という遺言を残したほどだとか。

 

その話を聞いて、僕は「なるほど!」って思ったんですけど、そういえばお坊さんの背中にずっと、おばあちゃんの幽霊がしがみついてるんですよね。“人形には”何も憑いてないのも納得でした。

 

【お知らせ】
はやともさんへのファンレター・心霊相談は、
〒112-8011 東京都文京区音羽1-16-6
光文社・女性自身編集部「ポップな心霊論」係まで!

関連カテゴリー: