画像を見る

抜けた乳歯をコインと交換してくれる妖精「トゥースフェアリー」なるものが存在するらしいですね。息子の歯が抜けた瞬間に突然その存在を知らされたので動揺してしまいましたが、お茶を濁しながらなんとかスマホで検索、そしてそのままコインをポチッと注文しました。

 

それまでの我が家では、抜けそうな歯の話になるたびに「上の歯が抜けたら縁の下に、下の歯が抜けたら屋根に投げたりするんだよ」というような話題で盛り上がっていたので当然そっちがくるものだと思っていた。甘かった。とりあえず、コインは手に入れたことですし、まめ喜ぶような演出を考えようと思います。

 

しかし歯の妖精はなんのために子供の乳歯を買い取っているんだろう。

【関連画像】

関連カテゴリー: