画像を見る

睡眠時の音や振動を感知して、設定した時刻に近い眠りの浅い瞬間にアラームを鳴らしてくれる便利な目覚ましアプリがあり、これは私が初めてスマートフォンを買った3GS時代から長く愛用しています。その性質上、設定時刻より前にアラームが鳴ることがほとんどですが、寝起きの辛さがたいへん軽減されるので特に問題なし。

 

そのアプリを使って眠りの浅いタイミングでゆめこを起こしてあげることに成功すれば
寝起きの機嫌が悪い日の、地獄のような大泣きからはじまってすべてがドミノ倒しのように負の連鎖に絡めとられていくあの悪夢のような時間がなくなるのではないかと目論みました。
結果はそのアプリが私の方の振動を読み取ってしまい失敗。
アプリには私の歯軋りが録音されていました。

 

でもそのアイデアを思いついた時の高揚感とか、こっそりゆめこの枕元にスマートフォンをしこみ
翌朝の結果を楽しみにわくわく眠りについたあの気持ちは忘れずにいたい。
ほんと、子どもとの生活なんて自分の思い通りに行くわけがないんだし
楽しんだもん勝ちです。

【関連画像】

関連カテゴリー: