その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!
【ヤバい心霊スポットを見つけてしまいました】
心霊スポットめぐりのロケで、森の中にある祠を訪れました。
そこは昔、息子が父親を鉈で切り殺した事件の現場になったとされている場所。
噂の真偽は不明ですが、心霊スポットであることは間違いありません。だって、その祠の周りには、ものすごい数の幽霊が集まっていましたから。
まるで満員電車のような混雑具合で、思わず手でかき分けながら歩いてしまったくらいです。
今までいろいろな心霊スポットをまわってきましたが、あんなに大勢の幽霊がいた場所はほかにないですね。
もしも長時間とどまっていたら、精神的におかしくなってしまいそうな雰囲気でした。実際、スタッフさんのなかには具合が悪くなった人もいましたし、さすがの僕も、ちょっと圧倒されましたね。
ただ、もし冒頭で紹介した殺人事件が実際に起きていたとしても、それが原因で心霊スポットになったというわけではなさそうです。むしろ、あの祠の影響を受けて凶行に及んだと考えたほうが納得できます。
もし、場所に心当たりのある方がいても、興味本位で近づかないようにしてくださいね。どうしても行きたいということなら、自己責任でお願いします……!
【PROFILE】
シークエンスはやとも
1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。昨年8月には本連載をまとめた初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売された。