(イラスト:マユボンヌ) 画像を見る

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【相方のバイト仲間が心霊スポットで呪われました】

 

相方の金ちゃんのバイト仲間が、ある日、体が傷だらけになったボロボロの状態で出勤してきたそうです。

 

一体何があったのか聞いてみると、バイクの運転中に事故にあったとか。見通しのいい道路を走っていたのに、いきなり後ろからトラックにぶつかられたような衝撃を受けて、思い切り吹き飛ばされたんだといいます。

 

ただ不思議なことに、すぐ起き上がって辺りを見渡したのに、周囲にはトラックどころか車なんてまったく走っていなかったんです。

 

実は事故にあう前、彼はある心霊スポットに出かけていて、そこでは騒いだり、落書きをしたり、やりたい放題だったそう。そして、そのとき一緒にいた友達も同じような時間に事故にあっていたんです。

 

なにか呪いのようなものにかかってしまったんでしょうか……。

 

この話を僕がYouTubeで紹介したところ、視聴者さんからメッセージが届いたんです。なんでも病気で入院していたおじいさんが、「もうダメだ。〇〇が来る」と、その心霊スポットの名前を言い遺して亡くなったんだそう。

 

もしかして、その心霊スポットの呪いに長年、苦しめられていたのかもしれません……。

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。20年8月には本連載をまとめた初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売された。

【関連画像】

関連カテゴリー: