(イラスト:マユボンヌ) 画像を見る

その霊能力のために、楽屋では霊視を求める先輩芸人たちが行列をつくることもあるという、吉本興業所属の“霊がよく見える”芸人・シークエンスはやとも。『ポップな心霊論』は、そんな彼が人生で見てきた霊たちや霊現象などを紹介していくコラム連載!

 

【芸能人以外の生き霊チェックもけっこうおもしろいです】

 

知名度が少しずつ上がってきたおかげか、芸能界以外の方の生き霊チェックをする機会も増えました。

 

せっかくなので、その内容をちょっとお教えしますね。

 

まず、IT系の起業家さんをはじめ、若くして成功している人たちは、意外と自信がないことが多いです。

 

服装はブランドもので固めてるし、物腰もけっこう挑発的だったりするんですけど、霊視するとみんなどこか不安そうなんですよね。

 

たぶん、頭がいいからこそ自分の実力が周りの評判に追いついてないことはわかってて、それでも虚勢をはらないといけないって感じなのかなと。

 

一方で、僕が仲良くさせてもらってる大企業の会長さんなんて、見た目は普通のおじさんなんですよ(笑)。

 

でも霊視すると「やっぱりすごい人なんだな」っていうのがわかります。

 

その人は、相手の弱みを一瞬で把握できちゃうくらい鋭い人なのに、それを絶対に表にださないんですよ。

 

周りになめられても構わないっていうスタンスなんです。

 

霊的なものに興味があるわけじゃないのに、僕なんかの話も真摯に聞いてくれますし、めちゃくちゃ素敵な人なんですよ。

 

僕もいつかあんな大人になれたらいいなと思います。

 

【PROFILE】

シークエンスはやとも

1991年生まれ。吉本興業所属。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などで見せた芸能人の霊視も話題に。自身のYouTubeチャンネルでも心霊話を配信中。20年8月には本連載をまとめた初の著書『ヤバい生き霊』(光文社)が発売された。

【関連画像】

関連カテゴリー: