画像を見る

30代最後の年ともなると、家庭のことや仕事に加え
身体がいうことを聞かなくなってくるという不調に悩まされることもぼちぼち増えてきまして、
いわゆる「なんか今日絶好調!」な日は滅多に訪れない。
それでも稀にあるんですよね、スッキリと目覚めると外は良い天気で体調も万全。
何をやってもうまく行く的な最高の1日が。
そのレアな感覚にすっかり舞い上がってしまい、調子に乗って下手をこく。
身体能力はいつも通りなんだからよせば良いのにどうしてやってしまうんでしょう。
せっかくの失敗を無駄にしたくないので、
我が子には「調子の良い時ほど心を引き締めるんだよ」という例として話をしていますが
当然ピンと来ていないみたい。
追い風に乗ることの良さだってあるし、私の言葉なんて戯言と思ってもらっても良いんだけど、
まさか自分がこんなことを言うようになるとは……。
これが歳をとるということか。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: