インタビュー
3701 ~3725件/3796件
-
YA-KYIM(ヤキーム) vol.3
2009/01/12 00:00[E:note]YURIEさんは子供が絵を描くような無邪気な気持ちで踊れると言ったけど、MIKUさんやALISAさんはデビューした後、プロになってからもそういう楽しい気持ちでいられました?MIKU:いられました。たとえば、1個のショーを作るとか、ステージに上がるときに詰め込む気持ちっていうのはどんどん強くなっているし、振りを考えるときでも、この曲はうちらだけじゃなくてほかのダンサーに協力してもらっ -
YA-KYIM(ヤキーム) vol.2
2009/01/11 00:00[E:note] ダンスを始めたきっかけは?MIKU:3人ともバラバラの理由ですね。私は、7歳離れた姉が、ダンスがすごく好きで、高校でダンス同好会を作って活動的にやっていたんです。私、姉が大好きなので、末っ子だったし、超マネっこだったので、私もダンスをやりたい!って言って始めたのがきっかけです。ジャンルは違うんですけどね、姉はジャズ系でジャネットジャクソンとかで踊っていて。腰を痛めてしまってやめち -
YA-KYIM(ヤキーム) vol.1
2009/01/10 00:001974年11月12日、アフリカ・バンバーダが「ヒップホップ」と命名以来誕生したHipHop歴史。それから25年EastEnd=極東の地・日本で生まれたHipHopの未来形を担うGirl'sUnit『YA-KIUM』。ファツション、ダンス、歌、メッセージ…彼女たちのガーリーなセンスが、HipHopの新しい扉をこじ開ける。(撮影/徐 美姫)[E:note] みなさん下町のご出身なんですよね。MIKU -
YA-KYIM(ヤキーム) ‐information‐
2009/01/09 00:00[E:note]Profile 平均年齢21歳にして、結成10年目。10歳の頃から共に同じ夢を見て歩み続けてきた、東京・下町出身の幼なじみ3人組、ALISA、MIKU、YURIEからなるガールズグループ「YA-KYIM(ヤキーム)」。 小学生の頃からストリートダンスに熱中、1999年に開催された日本最大級のヒップホップ野外イベント『BBOY PARK』にダンサーとして参加した際、ダンスやDJ、ラッ -
多和田えみ 新年・緊急NEWS!!
2009/01/03 00:002008年、[E:note]メジャーデビュー・イヤー[E:note] という記念すべき1年となった多和田えみ[E:shine][E:shine]2枚のミニアルバム『∞infinity∞』と『LOVE&PEACE』そして先日12月10日には、配信限定シングル“The Christmas Song”を発売[E:heart04]絶好調で1年を締めくくった彼女は、現在、新作のレコーディング中とのこと[E: -
中山うり vol.4
2008/12/27 00:00[E:note] これからの音楽活動の方向性としては、今後さらにライブ活動を活発にされたいとか、それともしばらく楽曲作りに専念されたいとか、来年に向けてどのようなプランを考えていらっしゃいますか。うり: とりあえず、11月にフルアルバムを出しまして次の制作には入っていますが、ライブをもっとやっていきたいですね。それと、私としては、ライブをやる「場所」にこだわっていきたいんです、ふつうのライブハウス -
中山うり vol.3
2008/12/26 00:00[E:note] 自分で曲を作ったり詞を書いたりしていくなかで、いまのような方向性になったのですか。それとも初めはジャズっぽい感じがあったとか? うりさんの作る音楽にはいろんな要素が入っているように感じるのですが。うり: 今の音楽性になっていった、いちばん大きい出来事は、三宿で歌い始めてすぐに今のプロデューサーと出会ったことですね。そこから自分自身、音楽の聴き方が変わりましたし、二人でいろいろ探り -
中山うり vol.2
2008/12/25 00:00[E:note] 初ライブは、東京・三宿にあるレストランだったとか。うり: ハイ、今、そのお店はないんですけどね。 [E:note] うりさんは、性格的に思いつくとすぐに行動するほう?うり: そういうことでもないんです。なんて言うか、こうしょっちゅう、突き動かされるようなことってないと思うんですよ。[E:note] そのときがそうだったと?うり: 「どうしても歌いたい!」っていう衝動に駆られました -
中山うり vol.1
2008/12/24 00:00アコーディオンを抱えた歌姫、中山うり。音楽好きの一家で育ち、ブラスバンドでトランペットを演奏していた彼女が愛したのはルイ・アームストロング。天才トランペッターの奏でる音色と、心躍るようなサッチモのスキャットが中山うりの原点なのか!? 彼女から生まれる作品は、ジプシー・スウィング、タンゴ異国の香りと、どこかノスタルジックな気分にしてくれる……。音楽とともに見るものの心をくすぐるルックスうり、とは芸名 -
中山うり -information-
2008/12/20 00:00[E:note]Profileアコーディオンを抱えたシンデレラ!!ジプシースウィング、ミュゼット、タンゴなど世界中のアコーディオン音楽を絶妙 にブレンド。2007年にCDデビューにもかかわらず、フジロックフェスティバルに2度も出演するなど、夏フェスを席捲。超満員のワンマンライヴはすでに26回を数え"アコーディオンを抱えたシンデレラ"と噂されるシンガーソングライター。ミラクルヴォイスと絶賛されている -
ハレルヤシスターズ vol.7
2008/12/19 00:00[E:note] ハレルヤさんたちの男性のタイプはわかりました。ハレルヤさんたちのライブを観にくるファンの方々はどんなタイプが多いのですか。マヤ:女性のほうが多いかなぁ。マツコ:男性は本当に恥ずかしがってます。 [E:note] 恥ずかしがっている?ミユキ:ガ~ッてくる男性はおらんよな? 羞恥心の塊やな、あいつら。マツコ:1回、私らのブログにコメントを書いてくれている男性がいて、「ライブに行きます -
ハレルヤシスターズ vol.6
2008/12/18 00:00[E:note] ミユキさんはどんな男性がタイプなんですか?ミユキ:私は奥二重が好きです。具体的に言っていいですか? 顔は木村拓哉か大沢たかおが好きで、いいでしょ~!マヤ:お前の男みたい(笑)。 [E:note] 性格は?ミユキ:男らしい人が好きですね。多少乱暴な人が良いですよね、男の人は。[E:note] マヤさんは?マヤ:私、外見でいうと、色が白い人が好きですね。ミユキ:どこが良いの、そんなん -
ハレルヤシスターズ vol.5
2008/12/17 00:00昨晩16日のハレルヤシスターズのライブはご覧になりましたか[E:sign03]私は仕事が終わらず駆けつけられなかったんですが[E:crying]観にいかれたラッキーな方々、ぜひ、機会があったらライブの模様を教えてくださいね[E:catface]それでは、今日も3人の魅力全開のインタビューの続きをどうぞっ![E:note] マツコさんがお二人の言うことを聞かなくて困ることはありますか。マヤ:私が最近 -
ハレルヤシスターズ vol.4
2008/12/16 00:00[E:note] ミユキさんはどんな歌手に憧れていました? ミユキ:UAさんですね、大好きやって~。そんで、唄うきっかけもUAさんの『情熱』とかから入りましたね、中学生のとき。絶対、人って何か一つ自分が好きなことをやり通すもんがあると思うんですよ。私は歌しかないんかな~という思いで今までやっています。人がどう思うかわからないし、甘えかもしれませんけどね。[E:note] ミユキさんは中学のころから -
ハレルヤシスターズ vol.3
2008/12/15 00:00[E:note] 10月30日にアルバムが発売されて本格的にデビューとなりましたけど、自分たちの作品がこの世に出た心境ってどんな感じなんでしょうか。マツコ:結成したころは、やっぱCDを出したい!って、めっちゃ思っていたんです。でも、今はそう思わないというか……。もちろん、そういう気持ちがなくなったわけではないですけど、ハレルヤの活動を通してじょじょに目標ができていったときに、CDを出すことはその目 -
ハレルヤシスターズ vol.2
2008/12/12 00:00[E:note] 『ハレルヤTVショウ』ができるまでの2年間は試行錯誤の連続だったんですね?ミユキ:そうですね、でも、うちの社長は、『TVショウ』でようやくコンセプトが決まったから、そういう曲をたくさん集めていっぱいやっていったらいいと考える人じゃないんでね(笑)。とりあえず1曲でも2曲でもできたんやったらそれを唄い込め!と言われました。新曲を出していくことより、今あるものでどんだけできるか。とに -
ハレルヤシスターズ vol.1
2008/12/11 00:00可愛くって、楽しくて、カッコ良くて。一目見たら、彼女たちのダイナマイトな魅力の虜。史上最重量級の歌姫・ハレルヤシスターズの登場だ!♪~ブルンブルン たぶん不純バディ 最強に愛してあげるよ ギュッと 瞳とじてよねぇ~♪(『ハレルヤ☆センセーション』より抜粋)きっとアナタの心も体も、キュ~クツなほどにワシヅカミしてくれるハレルヤシスターズ。2009年にむかって、これほどド迫力な大型新人はいない!撮影/ -
ハレルヤシスターズ ‐information‐
2008/12/10 00:00[E:note]Profile2003年、音楽専門学校、『スクールオブミュージック大阪校(OSM)』で知り合ったMIYUKI、MATSUKO、MAYAの3人で『ハレルヤシスターズ』を結成。2004年11月、光明アムホールで1stライブを開催。大阪心斎橋Club Juice、大阪京橋Beronicaなど、関西中心にライブ活動をおこなってきた。2006年7月、FNSフジテレビ系全国ネット26時間テレビ -
Harmony vol.5
2008/12/08 00:00[E:note]これらかも「明るく楽しくいたい」という気持ちが、いろんな曲に込められていくと思うんですが、自分の作っている曲をどういう人に届けたいですか? ハーモニ:この『Jump!』をは、フリースタイルスキー選手権に出る選手の皆さんに頑張ってほしくて作ったんですけど、それよりもいま夢や目標に頑張っている人たちに「もっと頑張ろう」とか、パワーになる曲を作りたくて。自分にとっての応援ソングでもあるん -
Harmony vol.4
2008/12/05 00:00[E:note]『Jump!』には、「願えば叶う」というとても元気なキャラクターが活かされていますが、曲作りにおけるハーモニさんのテーマはなんですか?ハーモニ:何も考えていないんですけど、いつも“無”で。でも、とにかく前向きな詞は書くようにしています。結構、いまって失恋ソングとか多いじゃないですか。暗くなりがちですが、たとえ失恋ソングでも「じゃあ、これからはこうしようよ!」という感じの、いつも、常 -
Harmony vol.3
2008/12/04 00:00[E:note]作詞も作曲もされますが、どちらから浮かびますか? ハーモニ:私は本当に歌詞を作るのが苦手なんですよ~。曲がメインです。曲を作るのは楽しいですね。歌詞を作るのも楽しいんですが、結構時間がかかっちゃいますね。[E:note]曲はフレーズで浮かぶ?ハーモニ:フレーズというか、もうピアノの前に座って手探りで、鼻歌を歌いながら「このラインいいな」みたいな感じで作るんですよ。それを携帯とかに録 -
Harmony vol.2
2008/12/03 00:00[E:note]自分で歌を作ったり劇団に入ったり、見た目どおり元気で積極的な子だったんですね。ハーモニ:今の100倍くらい元気でしたね。うざいんじゃないかっていうぐらい(笑)。[E:note]スポーツ好きでショートカットという感じ?ハーモニ:まさにそう! 小学校1~2年生のときはショートカットだったんですけど、兄が2人いるので、お下がりのズボンを穿いていたんです。それで、必ず「ぼうや」と言われてい -
Harmony Vol.1
2008/12/02 00:00“まっすぐでのびやかな女の子”。幼いころから当たり前のように音楽を作ってきたというHarmonyは「楽しいことも、切ないことも受け止めたうえで毎日を楽しく過ごしたい」という思いを、まっすぐでキラキラ輝く歌で私たちに届けてくれる。「がんばらなくていいよ」という言葉も広く聞かれるご時世に、「頑張ろうよ!」とストレートに訴える前向きさが新鮮だ。そのポジティブさの理由とは……? 家族、曲作りに込める思いな -
Harmony(ハーモニ) -information‐
2008/12/01 00:00[E:note]Profile東京都出身 1989年12月18日生まれ父はイタリア系アメリカ人、母は日本人。物心ついたときから音楽が好きで、小学校入学前には作曲をはじめる。小学校4年生で劇団に入り、以来、CM出演などタレント活動を開始。中学生のときに写真集とDVDを出したあと、現在の事務所にスカウトされ、幼いころからの夢だったシンガーソングライターの道へ。'08年4月23日ミニアルバム『K.A.Z -
奥 華子 vol.5
2008/11/28 00:00[E:note] そうすると、やはり奥さんのそのときの恋愛模様が詞に出やすい?奥: そのときの恋愛している気持ちを歌っているときもあれば、すごく満たされてから逆に破壊したくなるというか…そのときの状況と真逆の歌を歌いたくなる(笑)。失恋をしたときにめっちゃハッピーな曲を作ったりもしますしね、そう考えると、逆のことが多かもしれません。[E:note] 安定しているとわざと壊したくなる?奥: そうなん