パパが保育園への送り役を買って出る理由 『まめ日和』第64回

投稿日: 2017年04月07日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

4月に入ってまめが保育園に通い始めたことで生活スタイルがガラリと変わり、てんやわんやの横峰家。一週間の慣らし保育の間に試行錯誤を重ね、我が家が落ち着いたスタイルは

 

image

私とまめで朝の準備を終えたらパパが保育園へ送り、その間に私は家事や簡単な仕事などを済ませます。そうこうしているとパパが帰宅し、夫婦で早めのお昼ご飯を食べたらパパは出社。

 

image

そして夕方は私がお迎え。基本的にパパは帰りが遅いので、帰宅してまめが寝るまでふたりで過ごします。今のところこのサイクルで動くのが、1番バランスが良いようです。

 

image

しかし毎朝パパが送り役を買って出てくれるとは正直驚きました。もうなん十年も夜型生活を送ってきたパパ。お歳のこともあるし、身体も辛いだろうに嫌な顔ひとつせずに毎日毎日頑張ってくれて……まめも私も幸せです。

 

やはり感謝は言葉で伝えなければなりません。
ということで、言ってみました。いつもありがとう。

 

すると

 

image

なんぞ照れながらごちゃごちゃ言っていましたが、最後にパパの本音らしきものがポロリ。

 

こういう、最後にひとつ付け加えられるおまけみたいな一言が本音だと何かの本で読みましたよ。なんにせよありがたいことに変わりはないですが!

【関連記事】

転んでも泣かなくなった息子の気になる行動 『まめ日和』第42回

冷蔵庫を開けようとする息子と私との戦い 『まめ日和』第41回
戦慄!惣菜コーナーで「あーん!」を連呼 『まめ日和』第40回

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング