まめ、2歳児にしてなかなか知恵がまわる 『まめ日和』第69回

投稿日: 2017年05月12日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

パパに食べさせてもらったマンゴープリンがいたく気に入った様子のまめ。うまく発音することができず、なぜか「こまんじ」と呼んでおねだりしてくる様子がたいへん可愛いこのごろです。

 

が、常に置いているといくらでも欲しがってしまうので買い置きはせず「ないものはない」で乗り切っています。

 

とは言えまめはまめ。「今日はどうしても食べたい気分!」というときもあるらしい。マンゴープリンがないということを告げると、傍目にもびっくりするほどのオーバーリアクションで落胆していました。

 

ちょっとかわいそうな気もしましたが、ここで情にほだされてはいけません。買いに行ってしまえばまめの思うつぼですから「今夜は我慢してもらおう」と、心を鬼モードにした私に突然弾けるような笑顔を向けてきたまめ。

 

image

image

私のスマホを手にして「パパ!こまんじ!」を連呼し始めたのです。

 

耳にあてるふりをして「もしもし」なんて言っちゃったりしているんですが、これってもしかして「パパに電話してマンゴープリン買ってきてもらおうぜ!」という解釈でしょうか??

 

だとしたら、なかなか知恵がまわるな2歳児。

 

末恐ろしや。

【関連記事】

第2子性別判明でパパの取り乱しが凄い 『まめ日和』第65回

パパが保育園への送り役を買って出る理由 『まめ日和』第64回
カウントダウン後に待っていた意外な結末 『まめ日和』第63回

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング