まめ、自分の話は絶対聞き逃さない 『まめ日和』第77回

投稿日: 2017年07月07日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

まめ、2歳と5ヶ月になりました。まもなくお兄ちゃんです。
3人年子の長子だった自分には、1人だった頃やお姉ちゃんになった頃の記憶などは全くないのですが、
まめは一体どんな気分なのでしょうか。
やっぱり寂しさを感じたり、やきもちを焼いたりするのでしょうか。

 

image

私たち夫婦はよく、まめの寝顔を肴に晩酌をします。
(私は妊婦なので今は炭酸水)
赤ちゃんが生まれてくることを理解しているのか最近甘えん坊に拍車がかかってきたまめはかんしゃくが激しくて手に負えません。
まめなりにお兄ちゃんになる準備をしているのでしょう。
起きている間は振り回されて大変ですが、寝顔はまさに天使。
もっとかまってあげたいけれどごめんね……という気持ちも相まって、寝顔を見ているだけで多幸感でいっぱいになり、夫婦の会話も弾みます。

 

リビングに戻っても会話は続き、いつしかそれぞれがとっておきの息子とのエピソードを披露するのろけ合戦に発展。

 

……ふと

 

ベッドルームの方から微かな物音が。

 

そちらに目をやると

 

image

ベッドルームの入り口でニヤつくまめの姿が。
しかもものすごくまんざらでもない顔!

 

そしていそいそとこちらにやってきて、私たちの間に割り込んでニヤニヤ。
コイツは多分大丈夫だ。
愛はしっかり伝わってる(と思う)

【関連記事】

アンガールズ山根さんの動じなさがスゴイ 『まめ日和』第52回

コメント支えに…山根も続ける“育児インスタ”の魅力
アンガールズ山根 SNSで人気のイクメンにさせた“妻の一言”

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング