佐藤由明インタビュー ~メンタルケアの現場から~

                            image

29歳という若さで、メンタルケアの現場に立つカウンセラーの佐藤由明さん。
詩人として活動し、生活も心もギリギリの人間を見てきた経験、アパレルブランドのプレスとして社会の人間関係を見つめてきた経験、そして海外を周ってみてきたこと。
年齢は若くとも、凝縮された人生のなかで見つけ、触れた様々な事柄を咀嚼してきた佐藤さんは、悩める患者さんの前に「その人自身を映す鏡」として対峙する日々を送っています。
企業のトップのカウンセリングにあたるいっぽうで「気さくなお兄ちゃんだと思ってくれれば」と、若者世代のカウンセリングにもあたる佐藤さん。
若い世代が抱える閉塞感と、親子関係の在り方について、カウンセリングの現場から見えたことを教えてもらいました。

また、佐藤さんは「メンタルケアの垣根を低くしたい」と活動する側面も。ゲームの開発もそのひとつです。今回は、女性自身読者のために性格診断テストも作成。あなたは「アネゴタイプ」?「お人よしタイプ」? それとも……?

性格診断だけでなく、傾向と対策、相性まで網羅したテストもぜひお試しください!

佐藤 由明(さとう よしあき)

産業カウンセラー、心理相談員。心深き詩を贈ることで人の心を癒しつつ、自分
と向き合うことを支援する情熱の詩人&カウンセラー。’81年愛知県出身。立教大学文学部卒業。一方、株式会社ポエガネイジア代表取締役・プロデューサー
として、一部上場企業から中小企業まで、様々なプロモーションのプロデュースも行っている。「心を楽しむ」上で、画期的なメンタルケアソフトの監修も手が
け、ニンテンドーDSより、8月末に「ココロン」を発売予定。http://satoyoshiaki.com/

POEGANEZIA : http://www.poeganezia.jp/

あなたはどのタイプ? あなたの行動パターンをカウンセラー佐藤由明が分析!

性格診断テスト

関連タグ: