20090311_1020090311_11_2『ヌサ・ドゥア・スパ』では、インドネシアに古来から伝わるヒーリング療法を元にした様々なマッサージやトリートメントが受けられるの。

中でも、美容評論家のワタシが「是非、受けてみたい!」と熱望したのが、バリニーズスパイス・ボディラップ。20090311_16_2

これは、バリの村落に伝わる療法を基にして、10種類もの天然スパイスをミックスして作るボディパックなの。

筋肉の疲れに効果があるといわれるほかにも、若返りに効果も!?「こりゃ、やるしかない!」と朝一番でスパの受付に向かったわ(笑)。

20090311_103 

ボディのコースは60分45ドル~と、日本と比べたら、超激安(感涙)。

20090311_2120090311_23

セレブな(?)ワタシはボディラップとバリニーズマッサージがセットになったバリニーズスパイスボディラップのコース(1時間45分で75ドル)をお願いしました!

20090311_19 

更衣室でガウンに着替えた後(ココにも日本のスーパー銭湯並みのバスが数種類あるのよ!)、施術ベットのほかに、専用のシャワーやバス、休憩用の姫ベッドまである個室に通されると、ボディラップに使用するスパイスが次々と運ばれて、いよいよ施術開始!

20090311_39 20090311_45

まずは体調に合わせて調合された、白胡椒、シナモン、うこん、白檀など数十種類の天然スパイスでボディラップ。

身体の表面はひんやりしてるのに、内側からは温まるような不思議な感じ。今まさに、毒素が抜けているのかしら??

245(本人撮影)

15分ほど放置した後にパックを洗い流して、次はバリニーズマッサージ。3種類のマッサージ・オイルの中から相性のいいオイルを選ぶの。

247258

これらもすべて大豆オイルがベースとなった天然素材。

私が選んだのはジンジャーやレモングラスなどが配合された「エキゾチック」という名のエネルギーを与えるオイル。

筋肉の疲れをほぐすほどよい強さのバリニーズマッサージとオイルの効果で、身体はスッキリ、心にはパワーを与えられたみたい!!

(左、右:本人撮影)

ちょっとリラックスしすぎなスタイルで……失礼(苦笑)。
施術で使ったオイルは受付にあるショップで購入可能よ。
20090311_35_2

スパ棟2階にあるジムでは、大人から子供まで無料で楽しめるプレイラウンジがあるの。
プレイステーション3やビリヤード、卓球、ダーツなどが楽しめるからママがエステ中にパパと子供はプレイラウンジでのんびり遊ぶってこともできるわね♪

次回はビーチサイドで受けられるジェットラグ・マッサージを
紹介しま~す♪

『NUSA DUA BEACH HOTEL&SPA』
Kawasan Pariwisata Nusa Dua, Lot North 4,
Nusa Dua, Bali, Indonesia
Phone 62 361 771 210
fax 62 361 771 228
reservations@nusaduahotel.com
http://www.nusaduahotel.com/

撮影:高田崇平

関連カテゴリー:
関連タグ: