ヌサ・ドゥア・ビーチホテル&スパでの夕食は、 20090311_1
このホテルのメイン・レストラン「ラジャス・レストラン」へ。

20090311_91_2王様のレストランという店名にも納得できるほど、
店内はゴージャスなバリの調度品がふんだんに使われてるの♪

そんな調度品のような銅製のお皿が大変気に入り、
「この銅のお皿、欲し~い!」と価格を調べてもらったら、日本円で1枚ウン万円!
「ク~ッ、無理…(沈)」さすが、ラジャスですわ。

バリの伝統的なレシピを元にアレンジされたここのメニューは、20090311_9
式典でも供えられる最高級のものばかり!

中でも有名なのが「パレム・サリ・ウラム」という
ココナッツカレーとスチームシーフードの盛り合わせ。
スパイスとハーブの絶妙な味は、きっとココに来ないと味わえないんだろうなぁ。

見た目も鮮やかな料理は、欧米向けバリ島情報誌「HELLO BALI」の
ベストレストラン賞に毎年のように輝いているだけあるわね!
20090311_4_2 20090311_5

そして、このレストランに来たなら必ず食べて欲しいのが、
「ベベック・べトゥトゥ」という、16種類のバリのスパイスでマリネした
アヒルを1羽丸ごと椰子の葉で包み、ゆっくり時間を掛けて料理した一品。

20090312_19あまりにも美味しそうな匂いに我慢できず、つまみ喰い!
味はフランス料理に出てくるような鴨の香草焼きをもっとエキゾチックにして、肉を柔らかくジューシ20090311_15_2ーにした感じ。

「めちゃ美味い~ッ!」
ついセレブ気取りを忘れて、下品な日本語で叫んじゃったわ。 
この料理を食べにバリ島に来てもいいとさえ思う逸品よ!

バリ料理は苦手という方も、伝統を守りつつ進化してる最近のバリ料20090311_13_2理を是非試してみて!

そうそう、この日もデザートまできっちり頂いちゃいました!

 

『NUSA DUA BEACH HOTEL&SPA』
Kawasan Pariwisata Nusa Dua, Lot North 4,
Nusa Dua, Bali, Indonesia
Phone 62 361 771 210
fax 62 361 771 228
reservations@nusaduahotel.com
http://www.nusaduahotel.com/

撮影:高田崇平

関連カテゴリー: