バリの観光名所として有名な〝テガラランのライステラス〟へランチに向かったの。

内心、「バリ島に来てまで棚田を見なくてもいいんじゃないの?」くらいな気持ちで(笑)。

そんな考えは『テラス・パディ・カフェ』に到着した途端に吹っ飛んだわ!

一瞬、「どこにカフェがあるの?」と戸惑いながら、案内された階段を下った先には、南国特有の鮮やかなグーリンが溢れるこの絶景よ!
20090309_89 20090309_80 20090309_75

 ここに来る前のライステラスのイメージは、「農家の縁側から眺める田園風景」だったけど、実際には「パリの社交場を彷彿させるような(段々と広がる)ラウンジ席のリゾート版」なの!

20090309_15_3 20090309_25

DJタバは観光客の女の子達と話が弾みご機嫌だし、ワタシとヨシオも吸い込まれそうなほど緑溢れる美しい景色にテンションが上がりまくって、思わず人文字で「田」を作ったり(?)大人気なくはしゃいじゃいました(笑)。
 20090309_16 20090309_4 20090309_20
20090309_22 20090309_18_2

次回は猫も寛ぐライステラスでいよいよランチです!
20090309_5 20090309_65

『Teras Padi cafe』
Desa Cekingan, Tegalalang, Gianyar
Bali, Indonesia
Phone 0361 7425789
teraspadicafe@indo.net.id

撮影:高田崇平

関連カテゴリー: