~東京の伊勢神宮とよばれる、東京大神宮とは~

~東京の伊勢神宮とよばれる、東京大神宮とは~

遥拝殿として明治13年に創建され。

創建場所は日比谷の地に鎮座していた、そこから「日比谷大神宮」と称されている。

関東大震災後の昭和3年に現在地に移って「飯田橋大神宮」と呼ばれる。

第二次世界大戦終戦後から社名を「東京大神宮」と改め今日に至った言われています。

image

 

「ご祭神は…」

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

伊勢神宮の内宮の御祭神。国民全ての祖神

豊受大神(とようけのおおかみ)

伊勢神宮の外宮の御祭神。農業、諸産業、衣食住の守護神

【造化の三神】

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

高御産巣日神(たかみむすびのかみ)

神産巣日神(かみむすびのかみ)

倭比賣命(やまとひめのみこと)

天照皇大神に仕え、その御心を人々に伝えた天照皇大神の御杖代 

 

image

こんにちわ、福山ていしんです。

二週続けて僕が昨年、訪れました海外のパワースポットをご紹介させていただきました!

如何でしたか?

読者の方より、かなりの反響メールを頂きました、ありがとうございます。

機会があれば新たな海外取材も行きたいですね~

さぁ~て!

今回からは~

国内のパワースポット紹介です!!

取材…行ってきましたよ~

とっても!

可愛~い、女子とです!

先週、僕とナビゲーターをしてくれる、タレント記者をご紹介しました…

皆さん、覚えてますか?

お名前は…「柑谷あゆみ」さんです。

 

それではご登場頂きましょう。

ご紹介しま~す!

「あゆみちゃーん!」

image

あゆみ:「はい、柑谷あゆみです。皆さん、よろしくお願いします。」

ていしん:「今週からよろしくお願いしますね!」
            
    「あゆみちゃんの年齢を?! 知りたいのですが…?」

あゆみ: 「はい。ていしんさんよりは、うん~~~と!若いですよ!! 」
     
    「ていしんさんの年齢から21歳は引き算してくださいね~」

ていしん:「いゃ~(汗)、的確なお答えありがとうございます。」
     
    「まるで、離婚騒動で騒いでいる、ご夫婦の年の差だね~」

あゆみ: 「そうですね~。でも、間違っても…私達は、あり得ませんからね。」

ていしん: 「了解しました!!」

 

それでは! 本日のパワースポットをご紹介しましょうか。

あゆみ: 「はい。東京大神宮です!」

そうですね~

東京大神宮は言わずと知れた全国から駆け付けるといわれる、「恋愛」NO,1

といわれています。

でも、ここの神様は?

伊勢神宮の神様と同じなんだとか?

であれば~

伊勢神宮でもいいのではないかな?

そんな疑問も普通にあるんだよね~

そんなお話も巷では疑問として沢山!!

上がっておりましたので行ってまいりました!!

ねぇ? あゆみちゃん!

???・・・あれ?

あゆみちゃんはどこ、かな?

あゆみ:「ていしんさ~ん!」

何と!

鳥居の石段を上がっていました(笑い)

こんな感じで、リポートしてまいりますね。

 

どうですか!?

東京大神宮…。

思ったより、小さい境内だね…

でも、女子が沢山いるよね~ ほんと。

あゆみ:「ていしんさん。あんまり、じろじろと皆さんを見ないでくださいね。」

   
   「…皆、真剣な思いで、来てると思いますから。」

わかってますよ~

でも、参拝者の99%が女子でしょう。

まるで女子高・女子大だよね~

先ずは参拝しましょうか、あゆみちゃん。

image

どんな感じですか?

あゆみ:「ん… 重みを感じますね。」

   「叶う感じ?」

なるほどね~

オジサン男子の僕には…

感じないな~ 霊力、無くなったのかな?!

続けようか…。

 

折角来たのだから、願い事なんてどうかな?

あゆみ:「いいですね!」

 

御賽銭や絵馬祈願は必ず自分のお金でしなくては

願いがかなわないんだった?!

だから…

お金入れてね!?

あゆみ:「は~い…。」

どんな願いなのかな~

image

あゆみ:「ダメですよ! 見ないでください~」

 

image

image

願い事をIN!!

完了です~。

さぁ、あゆみちゃんの願いが…

どの様な結果が成就されているか!?

今年の暮れが楽しみです。

 

image

image

image

東京大神宮のていしんの感想ですが…

確かに恋愛や婚活を願うだろうと思います、参拝者が多く訪れていました。

しかし、「天照大神」の力これだけではございません!

仕事や家族様々な効果を発揮してくださる神様ですよ。

東京大神宮の神様はとても優しく、素晴らしい神様です…

これからも、きっと。

皆さんの癒しを受け止めてくださることでしょう。

さ~て。

これからも

恋愛・婚活に効果が本当に!

高い!!

パワースポットをどんどん

全国を行脚しまして

探して、皆さんにご紹介していきますね!

どうでしたか?

初回の取材の感想は・・・

あゆみ:「緊張したかもしれません。」

   「ていしんさんが以外と面白いのでビックリです。」

嬉しいな~、あゆみちゃん、ありがとうございます!

 

さて、次回はどこに行こうかな~

あゆみちゃんが決めてよ。

あゆみ:「そうですね~ 歴史上の人物で夫婦の絆と家族愛!」

ん!!! 良いね~  

あったかな?

そんなところ???

僕(ていしん)が、一生懸命に探して見せますよ!

では、皆さん、次回をお楽しみに~

ていしん/あゆみ:「またね~」

 

ていしん:「…あゆみちゃん? 早く、彼氏、作ってよ~…  」

あゆみ:「は~い。ていしんさん次第ですからね~」

ていしん:「…責任重大! パワースポットの旅は続きそうです…」

 

 

さて、次週ですが~

私達の住む、身近な国内のパワースポットをご紹介いたしますよ~

東京都内にあります、スポットをご紹介!

これからは~関東・中部・関西~とそれぞれの取材に応じて。

女性タレント記者さんと、どんどん!

紹介をしていきますね~

 

柑谷あゆみ (リポーター/関東地区担当です)

image

大阪府出身

オフィシャルブログ・http://ameblo.jp/loveayumin/

TBSの金スマ等に出演されてる、タレントさんです!

 

矢沢 優 (リポーター/名古屋関西地区担当です。)

image

名古屋市出身

矢沢 優
YUU YAZAWA
◆サイズ: T 167 B 85 W 58 H 87 S 23
◆趣味:ショッピング、読書、犬の散歩、料理
◆特技:ダンス、歌うこと、運動全般が得意、百人一首、英語
◆ライセンス:英検準2級、大学検定

《CM》
ラグーナ蒲郡
ITTO個別指導学院
《スチール》
NTT DoCoMo東海
NTT DoCoMo北陸
出雲殿
クレール
ジョイフル恵利
《VP》
JOY SOUND
トヨタ自動車
《SHOW》
高島屋
クラウディア
銀座クチュールナオコ
クレール

所属
株式会社セントラルジャパン
http://www.central-j.com/

※↓のアドレスはKKベストセラーズの私の著書販売アドレスです。
私の著書紹介にリンクをお願い申し上げます。
http://www.kk-bestsellers.com/cgi-bin/detail.cgi?isbn=978-4-584-13234-0

 

関連カテゴリー: