福山ていしんです。
(写真 ていしんプロ)
夏日が続く陽気と成りました!
皆さんのパワーをアップしましょう。

〜泉岳寺〜
都心の中央に位置するこの寺のパワーとは!

image
泉岳寺は曹洞宗の寺です。
泉岳寺は慶長17年(1612年)に門庵宗関(もんなんそうかん)和尚(今川義元の孫)を拝請して徳川家康が外桜田に創立した寺です。
寛永18年(1641年)の寛永の大火によって焼失。
現在の高輪の地に移転してきました。

詳細は公式ホームページにてご覧ください。
http://www.sengakuji.or.jp/about/index.html

image

今回、この泉岳寺に出かけてみましたのは・・・
敵討ちで有名な「赤穂浪士」の義士のお墓がございます。

image

年末になるとこの物語が時代劇や歌舞伎、お芝居などで取り上げられます。

大石 内蔵助(おおいし くらのすけ)率いる46名の元赤穂藩士・・・。
殿様の敵を討つべく、江戸本所の吉良 上野介(きら こうずのすけ)邸に討ち入ります!

image

見事に吉良上野介の命を仕留め、首をはねてその首と共にこの泉岳寺に参上いたします。

image

この井戸は吉良上野介の首を実際に洗ったものだといいますよ〜

後にこの47名全てが将軍の下した決断は切腹(死罪)でありました。
詳しくは↓をご参考にしてくださいね。
http://www.tokyo-kurenaidan.com/chushingura0.htm

さて、このお寺に眠ります…赤穂の義士のパワーは!
生きていくうえで大切な絆と愛を感じます。
最高齢は70数歳以上の浪士から内蔵助の長男「力」15才だったといいます。

 

アシスタント紹介

image

原 ゆう

名古屋市出身
◆サイズ: T 167 B 85 W 58 H 87 S 23
◆趣味:ショッピング、読書、犬の散歩、料理
◆特技:ダンス、歌うこと、運動全般が得意、百人一首、英語
◆ライセンス:英検準2級、大学検定

所属
株式会社セントラルジャパン
http://www.central-j.com/

《CM》
ラグーナ蒲郡
ITTO個別指導学院
《スチール》
NTT DoCoMo東海
NTT DoCoMo北陸
出雲殿
クレール
ジョイフル恵利
《VP》
JOY SOUND
トヨタ自動車
《SHOW》
高島屋
クラウディア
銀座クチュールナオコ
クレール

 

関連カテゴリー:
関連タグ: