image

7 月8 月の夏期間中に52 本のライブ、イベントをこなしたアップアップガールズ(仮)(テレビ番組の公開ライブ等も含めると54 本!!)だが、ラストスパートの8 月30 日日本一の秘境フェスと言われる「奥会津ロックフェスティバル2014」(通称は奥ロック)に参戦した。

image

前日29 日Hello!Project 2014 SUMMER 札幌市民ホールにゲスト出演したアップアップガールズ(仮)

は、早朝北海道から福島へ空路で移動、福島空港から車で約3 時間の強行軍、向かう途中崖から落ちかねない細い山道を抜け会場の美坂高原へ。

image

OPSE のOverture(仮)が鳴り響く中メンバーがステージに登場、会場を煽る!

スタート前から前回に盛り上がった所でイチバンガールズ!の前奏が佐藤綾乃の「奥ロック~!」の雄叫びと共にパフォーマンスがスタートだ!

image

続いて古川小夏の「盛り上がるぞ~!」の雄叫びが鳴り響く。UPPER ROCK で会場の熱も更にヒートアップ。この日は天気の心配もされたがアップアップガールズ(仮)のステージは、関根梓曰く「天候が不安だったが皆の音楽大好きだという気持ちがここに一つに集まったから太陽が出た」と言った通り、雲も吹き飛ばし太陽のもとで行われた為、16 時を回った山奥でも熱気は都内のライブハウス並の熱さだった。参加ミュージシャンの中では唯一のアイドルとして参加したが「大自然の中、コオロギや殿様バッタに囲まれアイドルの底力ぶつけていきます!」と高らかに宣言。

image

全力! Pump Up!!からチョッパー☆チョッパーと秘境フェスに来たロックファンを煽りまくり、中でも佐保明梨はメンバーの中で誰よりも長い手足を誰よりも高く遠くへ体を振り回し荒ぶる。続いたアップアップタイフーンでは仙石みなみに代わり関根梓が神輿に上り会場を沸かせる。最後の曲のアッパーカット!では、会場の奥に有るテントからも拍手が巻き起こり森咲樹の「奥ロック最高だ~~」の雄叫びでライブを締めくくった。

image

ライブを終えて森咲樹「秘境の大自然の中でライブをやったのは初めてで、開放感溢れて物凄く気持ちよかったです!8 月最後の野外フェスだったのですが、この開放的な最高な環境で、思う存分暴れることができて、本当に楽しかったです!ステージ前に来て一緒に盛り上がってくれた皆さん、テントを張ってのほほんと音楽を楽しんでいた皆さん、出店の美味しい物を食べてアプガのステージを見てくれていた皆さん、この秘境にいるみーんなで大好きな音楽を共有できて、こんなに最高なことはないなって思いました。

来年も是非奥ロックに出演できたら嬉しいです!」佐藤綾乃「大自然に囲まれながら開放的な空間で沢山の方と一緒に大好きな音楽を共有できたこと、奥ロックにたった一組のアイドルとして参加出来たこと最高に嬉しかったです!音楽が鳴るとテントの中から顔を出してくれたり近くまで来てくれたり団扇振ってくれたりと奥地に集まったみんな仲間みたいな感じでロックフェスだけど凄く温かいLIVE になりました。」とコメント

image

8 月最後のイベント@JAM EXPO に向け横浜へ向かった。

≪セットリスト≫

Overture(仮)

イチバンガールズ!

UPPER ROCK

MC

全力! Pump Up!!

チョッパー☆チョッパー

アップアップタイフーン

アッパーカット!

【開催概要】

奥会津ロックフェスティバル 2014 in 美坂高原

日時:2014 年8 月30 日(土) 正午開場 20 時30 分終演予定。

場所:美坂高原特設ステージ / 福島県大沼郡三島町大字大石田字一ノ原

入場:無料(自由席オールスタンディング)※雨天決行

主催:奥会津ロックフェスティバル実行委員会

共催:只見川電源流域振興協議会

出演アーティスト:風味堂、LUNKHEAD、音速ライン、アップアップガールズ(仮)

LGMonkees、LIFriends、彼女in the display、MinxZone、∞Z(ゼロゼロゼット)

 

 

関連カテゴリー: