image

7月2日、解散まで残り1週間を切った破天荒アイドル『BiS』が東京・新宿ステーションスクエアにて“最後のお願い”イベントを行い、横浜アリーナで開催される解散ライヴ「BiSなりの武道館」のチケットが約1万枚残っていることを明かした。

 

壇上に上がると、リーダーのプー・ルイは「解散ライブのチケットがまだ1万枚売れ残っております。1人ずつスピーチをしていきますので、皆さん聞いてください」と話し、メンバーはそれぞれ “最後のお願い”を告白。涙あり、笑いありのBiSらしいスピーチを見せた。

 

演説後にはBiSの代表曲である『nerve』を披露。この日集まった2000人の研究員(ファン)も一斉にフリであるエヴィゾリダンスを踊りだし、この日一番の盛り上がりを見せた。

 

【メンバーのコメント詳細(発表順)】

ファーストサマーウイカ
「なぜ、このような場所で演説をしているかというと、横浜アリーナのチケットが売れてないからです。それはなぜか?可愛くないからか?歌が下手だからか?踊りが下手だからか?…全部だ!!!最後のお願いです、私たちは負債を背負いたくありません!!!どうか皆さん、解散ライブに来てください!」

カミヤサキ
「先ほどもお話しした通り、チケットが10000枚残っています。正直、ここを歩いている人はアイドルは嫌いだ、アイドルはやだ、オタクは気持ち悪いと思っている人がいるかもしれません。でもそんな先入観を捨てて、1日でいいんです。それを忘れて78日横浜アリーナに来てほしいんです!」

テンテンコ
「みんなでひとつの夢を叶えたくて、ずっとやってきたのではないでしょうか? もうBiSに残された時間は6日しかありません。でもみんなで3年半見続けた夢を最後にどうしても叶えたいです。少しでも多くの人に解散ライブに来ていただき、このつまらない日常に少しでも衝撃を与えたいです!」

コショージメグミ
BiSは来週の78日に横浜アリーナでなくなっちゃうですけど…そのチケットを買ってください。このBiS6人とここにいる研究員がいたってことを、いっぱい観てほしいの…。だから、見て見ぬ振りをする人、立ち止まらない人、チケット買ってください! じゃ!!

ヒラノノゾミ
「私は上京して4年、BiSとして3年半を、もう全部、自分の人生を全部ずーっとBiSに捧げてきました。誰よりもBiSだった自信があります。78日皆さんの時間を私たちに欲しいです。そこのアイドルオタク、そしてアイドルが嫌いな人たち、そんな人たちに中指をたててやろうじゃないですか!」

プー・ルイ
「私たちがデビューした時、本当にブスで、ダンスもできない、歌もできない、そんな状況で出てきました。アイドルオタクの人たちにもたくさん叩かれました。でも世界を変えたいって歌いました。…それがちょっと無理そうです。だけど横浜アリーナ少しでも沢山の人が来てくれたら、その人たちがいっぱいBiSすごかったよと言ってくれれば、BiSが終わった後に伝説になれるかもしれないです。なので、皆さんぜひ、BiSを終わらせないためにも78日横浜アリーナ来てください」

 

 

BiS 解散LIVEBiSなりの武道館」】
2014
78日(火)横浜アリーナ
15:30
開場 / 17:30開演