Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

まめは最近数字を読み上げるのがブームです。

別段教えたわけでもないのに、気づけば新しい何かを習得していて感心します。

 

image

先日家族で外出したのですが、苦手な電車移動ですっかり不機嫌になってしまったまめ。

 

そんな状態で満員のエレベーターに乗らなければならないという状況に、私は肝を冷やしていました。しかしエレベーターの中にある階表示のパネルに点滅していた数字を発見した途端ご機嫌になり、生き生きとその数字を読み上げ始めたのです。

 

 

順調にカウントダウンするまめ。

静寂のなか、嬉しそうなまめの声が響き渡ります。

 

5…4…3…2…

 

image

!?!?

 

image

小さく吹き出す背後の男性。

「えっ?」と戸惑った声を上げる子ども……。

 

そして表示された「1」の形を各々が確認した瞬間、

エレベーターの中の空気がひとつになりました。

関連カテゴリー: