Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

4月に入ってまめが保育園に通い始めたことで生活スタイルがガラリと変わり、てんやわんやの横峰家。一週間の慣らし保育の間に試行錯誤を重ね、我が家が落ち着いたスタイルは

 

image

私とまめで朝の準備を終えたらパパが保育園へ送り、その間に私は家事や簡単な仕事などを済ませます。そうこうしているとパパが帰宅し、夫婦で早めのお昼ご飯を食べたらパパは出社。

 

image

そして夕方は私がお迎え。基本的にパパは帰りが遅いので、帰宅してまめが寝るまでふたりで過ごします。今のところこのサイクルで動くのが、1番バランスが良いようです。

 

image

しかし毎朝パパが送り役を買って出てくれるとは正直驚きました。もうなん十年も夜型生活を送ってきたパパ。お歳のこともあるし、身体も辛いだろうに嫌な顔ひとつせずに毎日毎日頑張ってくれて……まめも私も幸せです。

 

やはり感謝は言葉で伝えなければなりません。
ということで、言ってみました。いつもありがとう。

 

すると

 

image

なんぞ照れながらごちゃごちゃ言っていましたが、最後にパパの本音らしきものがポロリ。

 

こういう、最後にひとつ付け加えられるおまけみたいな一言が本音だと何かの本で読みましたよ。なんにせよありがたいことに変わりはないですが!

関連カテゴリー: