Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

保育園に通い始めたことで、劇的にコミュニケーション力がアップしたまめ。ちょっとしたわがままを通したいときにママが喜ぶ一言を添えるなど、「あしらい」スキルが格段に成長しました。

 

 image

しかもこのスキル。女性と見れば容赦なく発動され、高い勝率を誇る大技です。
まめ、向かうところ敵なし。

 

 image

ここのところママのお腹が大きくなってきたためパパと二人きりでの外出が増えたのですが
そんなときにしか見せない技があるとの報告を受けました。

 

 image

抱っこしてくれているパパの肩越しに女性を吟味。そしてロックオンした女性と目があった瞬間に「……かわいいネ」をぶちかますのだそうです。
しかも、その多くが同じマンションに住む妙齢のご婦人。

 

そういえば3階のあのひとや12階のあのひとがエレベーターで一緒になったときには、いつも嬉しそうにまめを可愛がってくれていたのはそういうことだったのかと。
すっきりするやら面白いやら。

 

それにしてもその肩越しのナンパ。私と一緒のときには絶対にやらないのですが、どうしてなのでしょう。

 

一度でいいから見てみたい……。

関連カテゴリー: