Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

まめ。お迎えのたびに抱っこをせがむわ降りたがって突然騒ぎ出すわで大変だったのですが、ある日を境に本当に聞きわけが良くなりました。

image

image

急にどうしたんだろうと驚いていたのですが、いつものバス停の前にある大好きなアイスクリーム屋さんの看板を見たとたんにまめの顔が輝き……。

 

image

全身でアイスが食べたいと猛アピール。

 

……そういうことね。

 

何がすごいって、「要望を通すには、それまでの間いい子にしていた方が効果的であることを理解している」ことです。

 

幼児の学習能力、未知数。

関連カテゴリー: